SSブログ

⑥ありがとう!「グレート家康公『葵』武将隊」ぱらぽん流おもてなし。 [着火塾&武将隊]

「グレート家康公『葵』武将隊」を藤枝市に呼びたい!という思いは、
昨年来の夢でした。
その夢は、意外にも、2014年3月に叶うのですが、
ぱらぽんだけでなく、同じ夢を見ていた人達がいました。
「白子名店街」の方たちです。
IMG_4127.jpg
理事長の土屋勉さん。
「白子町」は、伊勢にて徳川家康公の窮地を救った「小川孫三」が
移り住んで、名付けられた町。
言い換えれば、小川孫三が救わなかったら、
天下泰平の徳川家の江戸時代は、なかったのかもしれません。
土屋さんや「かぎや」の豊子さんが、熱心に呼んでくださったので、実現しました。
ホントに、ふしぎなご縁で、この機会が与えられた事、
関係者の皆さまに、感謝いたします。

追っかけほどではないですが、ぱらぽんも全国の武将縁の地、
あるいは、武将隊イベント等に出向いてみて、
有名な観光地でないところに、単身で向いていく事が
どのくらい大変か?体で感じるようになりました。
スマホやネットがあるにしても、旅先の情報ほどありがたいものはありません。
ですから、今回のイベントでも、友人からのtwitter情報で、
かなりの人が、県外から来ようとしてくださっている事を知り、
その方達が、困らないように情報発信をしておこうと思いました。

そこで、書いたのが、この記事
予備知識のない方には、まだ不十分だったかもしれませんが、
よそ者目線で発信する事は必要だと思っています。

まだまだ、力不足だったのは、県外からいらしたお客様が、
食べたり、お土産として買っていただける商品やお店の告知を
もっとしておくべきだった事。
それは、今後の課題です。

さて、去る10/20、岡崎公園に立ち寄った時に、
仲良くなったのが、「岡崎パブリックサービス」のスタッフの熊澤さん。
彼女が一人で運転して、武将の皆さんといらっしゃるとの事。
初めての藤枝訪問をとても心配されていました。
幸い、春3月に来藤の時にいらしてくださった杉浦さんも
急遽来られる事になったので、すごくよかったですが。

その岡崎訪問寺に、今度来てくださる武将の写真が付いた
「焼きドーナツ」を買っていました。
image-20141106000740.png
もしかしたら、武将の紹介に使えるかも?と思ったので。
このラベルは、保存品だ!と思いましたが、
きらり〜ん!思いついたのが、これ!

image-20141106001940.png
「武将印のリポD」!

おそらく、公演は激しくヘトヘトに疲れるので、
これを差し入れようと!決定!
両面テープで、ビンにぺたり!

途中の休憩時に、差し入れました。

IMG_4114.jpg
「熊澤」さん、なので、「リラックマ」!

IMG_4117.jpg
「酒井忠次公」
*「お茶」は入っていません。

IMG_4119.jpg
「本多忠勝公」
*「竹炭」は入っていません。

IMG_4121.jpg
「井伊直政公」
*「いちご」は入っていません。

IMG_4125.jpg
「徳川家康公」
*「みそ」は入っていません。

皆さん、とても喜んでくださり、うれしかったです。
それにしても、色がぴったり!?

武将隊の皆さん、ステキでした!
素晴らしい公演をありがとうございました。
また、いつか再訪問してください。
お待ちしています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。