SSブログ

新生「コロバス」、車体のベースカラー進んでいます。 [「コロバス」ラッピング物語]

先日10/20(月)に、大高まで完成検査に同行しましたが、

image-20141020202503.png

その後の、進捗情報を書きますね。
その後そのバスは、10/27(月)、車体の塗装をする
藤枝市岡部町の「森崎モータース」さんに納車されました。

その写真を入手しましたので、載せますね。
CAM00369.jpg

CAM00365.jpg

CAM00364.jpg

CAM00367.jpg

CAM00366.jpg
こんな感じ、真っ白です。

11/5(火)の夕方に、作業工程の途中を確認に来て欲しいとのことで、
藤枝市都市政策課の疋田さんが、一緒に立ち会いますか?と
声を掛けてくださったので、行かせてもらいました。
こういう段階の車を見るのは、初めてなのでわくわく。

まずは、こちらを。
IMG_4395.jpg
バスのベースをこのように塗り分けてくださるというのです。
下の黄緑のところは、ぽこぽこと茶畑のように希望しています。
作業手順としては、車体の黄色→黄緑と思いがちですが、
黄緑が後だと、そこの重なり部分にホコリ等がたまりがちなので、
先に、黄緑それから、黄色がいいそうです。

その日の様子はこちら。
IMG_4394.jpg
天井はすでに黄色でした!

IMG_4393.jpg
養生がすごいですね。

IMG_4391.jpg
茶畑の「R」を描くために、水平を出す水糸が張ってあります。

IMG_4389.jpg

IMG_4387.jpg

IMG_4399.jpg
このような型紙を作ってラインを出しているんですね。

IMG_4403.jpg

IMG_4414.jpg
こちらがバンパー。これはすでに黄緑でした。

IMG_4417.jpg
「森崎モータース」の中村さんと、都市政策課の疋田さん。
見せてくださって、ありがとうございました。
お話では、この週末、作業をしてくれるそうです。
ということは、もうすぐ、ベースが塗られたバスに合えそうです。
それから、コロちゃんたちの塗装に入ります。
こちらも潜入ルポの許可をもらっているので、
わくわくです。
レポートをお楽しみに!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。