SSブログ

お手軽!?「コロバス」で行く「不動峡もみじツアー」なんと200円! [路線バス応援隊]

2014年11/15(土)にお披露目した「コロバス」!
もう乗ってみましたか?

image-20141128074357.png

「コロバス」に乗って、「滝ノ谷不動峡」のもみじを観に行くツアーを考えました。
あの細い道を運転しなくてもよくて、
バスに乗っているだけで、それも、あの「コロバス」!?
それで運賃は、たったの200円!?なんですよ!

ただし、これはちょっとした限定ものです。

まず、週末土日だけです。
それで、事前に(13:00)までに、
瀬戸谷温泉ゆらく(054−639−1133)に電話して、
15:03のバスに乗って「滝ノ谷」まで行きたいと言っておきます。

iphone/image-20141128074309.png
そのバスは、「瀬戸谷温泉ゆらく」バス停を15:03に出発します。


image-20141128144901.png
この時刻表の右から2列目のバスです。(右4列が土日のダイヤ)
「上滝沢」から先は、予約制なので、先ほどの電話をしておくのです。
帰りはこんな感じ。
image-20141128144907.png
右から2列目がそのバスです。
そのままずっと乗っているだけ。
そうすると15:43には、「瀬戸谷温泉ゆらく」に戻ってきます。
正味40分のバスの旅です。

11/24(月・祝)に出かけたときの様子です。
バス停に付いたら、友人の育ちゃん親子が、
自転車でバスを観に来ていたご様子。
ベンチに仲良く座って、バスを見ていたので、
「ねえねえ、一緒に乗っていかない?」とナンパしてみた。
「えっ!バスに?乗れるの?」
「うん、『滝ノ谷』まで行って、そのまま降りないで帰ってくるの。
 1時間もかからないよ」
「え〜、そうなの?乗る乗る!」
というわけで、いざ出発進行!

IMG_6511.jpeg
たけちゃん、オヨロコビの前の座席!でGo!

IMG_6513.jpeg
マイクロバスである「コロバス」は車高が高いから、眺めもばっちり!

IMG_6516.jpeg
山の紅葉も見られます。

IMG_6520.jpeg
中山銀座を通り抜けて…。

IMG_6531.jpeg
渓谷に沿って登っていきます。
細い道でも、乗っているだけだから楽チンです。
IMG_6532.jpeg

IMG_6538.jpeg

IMG_6542.jpeg
お〜、鴨さんだ!

IMG_6552.jpeg
美しいです。
車窓からなので、ピントがね〜。

IMG_6558.jpeg
ず〜っと乗っているだけですが、15:43無事に帰ってきました。
「コロズ」と一緒に行けるんだよ!

この40分のツアーで、運賃は200円!
これができるのは、週末のこの便だけ。
というのも、この行程だと、本来戻って寄るべき
「上滝沢」「滝沢中」「政鹿」のバス停の乗降ができないため、
(時刻表では、下向きの矢印になっているところです)
運賃は一乗りの200円でいいことになっているのだそうです。

ですから、同じ路線でも、平日や、土日でも午前の便に乗った場合は、
200円+200円になります。
不動峡でゆっくりできる場合は、午前のバスで行き、
午後のこの便で帰るのがお勧めです。

帰りには、ぜひとも「瀬戸谷温泉ゆらく」で一風呂!?
もしくは「ちょっくら」でお買い物!?
ぜひ、試してみてください。
念のため、ご自分でも時刻表を確認してくださいね。

11/30(日)は、週末ではありますが、「滝ノ谷不動峡もみじまつり」があるので、
状況が変わると思います。ご注意ください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。