SSブログ

おやすみなさい「峠のツリー」 [峠のツリーPROJECT]

2015年1/12(月・祝)
いよいよ、今夜が「峠のツリー」最後の夜です。
2014年の11/23(日)から、毎晩点灯していた「峠のツリー」も、
今夜をもって眠りにつきます。
その最後の瞬間を見守りに行こうと
20:30頃「峠」に行ってみました。

image-20150113011645.png
やっぱり、きれいだね。
50日間、どうもありがとう。
寒いので、車の中から撮影していたら、1台の車が…。
誰だろう?と思って、近づいてみたら…、
峠の渡辺酒店さんのご主人・秀男さんだった。
同じ思いで来たんだと思ったら、
何だかちょっとうれしくなった。

image-20150113011657.png
秀男さんはとても気を遣う人だから、
お客さんが多い夜などには、撮影はあまりしない。
人出が少ないこんな夜には、遠慮なくゆっくり、
ツリーを独り占めして?撮影ができるんだね?

image-20150113011705.png
いろいろなところに移動して、撮影している。
その様子は、ツリーと対話しているみたいで、微笑ましかった。

image-20150113011732.png
さあ、そろそろ21:00だ!
私も外に出て、動画を撮ろう!
と思って、車を降りてドアを締めたら…、

image-20150113011849.png
うそ!マジ!?
ツリーの明かりが消えていた!
車のガラスに映った灯りが最後〜!???
何のために、待ってたんだよ〜!
とほほ。

そうしたら、秀男さんが「いいよ、待ってな」と。
???
「どうせ、タイマーセットをオフにするから」
とういわけで、ぱらぽんのために、もう一回点灯してくれて、
そして、特別に、下から順番に消灯してくれた。
その様子は、こちらで。



「峠のツリー」&秀男さん、ありがとう!!
「峠のツリー」おやすみなさい。
また、来冬、逢いましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。