SSブログ

「和食処一祥庵」では「ひなまつり弁当」で、春を応援しています。 [大旅籠柏屋]

2015年2月10日(火曜日)~4月5日(日曜日)まで
藤枝市岡部町の「大旅籠柏屋」にて行なわれているのが、こちら。 

image-20150218175844.png

「岡部宿大旅籠柏屋ひなまつり 」です。
写真は、藤枝市役所ロビーの等身大?ディスプレイです。


全国的にも珍しい「等身大のひな人形」が15体!飾られています。
市指定有形文化財である江戸時代の「御殿飾」も同時展示しています。

江戸時代のひなまつりの雰囲気をお楽しみください。

2015年 2/10(火)~ 4/5(日) 9:00〜17:00
 ※受付は16:30まで
 ※月曜休館

岡部宿大旅籠柏屋 主屋 (藤枝市岡部町岡部817)

等身大の雛人形15体の展示
江戸時代の「御殿飾」展示

簡単♪ミニひなづくり(参加料100円・午前10時~,午後2時~・各10人)

入館料 ・300円(中学生以下無料)

image-20150218175901.png
「和食処一祥庵」では、特製「ひなまつり弁当(1,512円)」にて、
春を応援しています。

女将さんもがんばってお店にでていらっしゃいますが、
まだ左腕は動かしづらそうで、あちこちに痛みは残っているようです。
骨折者同士、変な連帯感で?慰め合っちゃいました。
今日は、預かってもらったものを取りに行ったので、
主屋の展示は、また改めてレポートいたします。

チラシはこちらで。
event.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

一祥庵

ぱらぽんちゃん、骨折ってこんなに痛いんだね。もうしばらく、痛みとは、上手に付き合っていくしかないですね。ぱらぽんちゃんも、お大事にして下さいね❤︎ また、もう少し暖かくなって、痛みが落ち着いたら、デートして下さい。ひな祭り弁当のご紹介ありがとうございました(o^^o)31
by 一祥庵 (2015-02-19 15:32) 

ぱらぽん

痛いのはね〜、どうしようもないですね〜。
あまりひどかったら、先生に相談してみてくださいね。
春の訪れとともに、楽になりますように…!
お大事にしてくださいね。
by ぱらぽん (2015-02-19 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。