SSブログ

「胸の中の…を持て!」映画「バケモノの子」公開中です。 [映画館へ行こう!]

2015年7/11(土)から公開の映画「バケモノの子」。

image-20150713213824.png
「藤枝シネ・プレーゴ」にて、公開中です。

『時をかける少女』、『サマーウォーズ』、『おおかみこどもの雨と雪
に続く「細田守」監督による長編オリジナル作品・第4作目です。
これらを全て観ているということは、
「細田守」監督作品ファンと言ってもいいのかもしれない。

細田監督の作品は、背景から小物に至るまで、
実に、リアルで繊細!
街のあちこちの看板が実在するものが多いということは、
=スポンサーということなのか?
本当にきめ細やかに描かれています。
それは絵だけでなく、登場人物の細かな心の持ち様まで、
見事に描かれていると思います。

「藤枝シネ・プレーゴ」のロビーには、
image-20150713213837.png
他の作品も紹介されています。
image-20150713213846.png
そして、「熊徹」と「九太」が描かれた色紙!?

自分が住む世界で、自分1人で、何を、どこまで、できるのか?
どう、生きて行きたいのか!?
自分の気持ちを、どのように、相手にわかってもらうのか?
悩んだり、つらくなったりしたとき、
そっと、そばにいて、一緒にがんばれる…。
キミとなら、強くなれる。

会場は、一番大きな7番スクリーン。
平日だというのに、結構たくさんお客さんがいた。
高校生をはじめとして、若いカップルや仲間たちが多い。
若い人たちは、エンドロールが始まっても席を立たない。
明るくなるまで、座っている。
しばらく座ったままで、余韻を楽しんで、話している子たちも多い。

映画を通して、いろいろな人生を疑似体験して、
行き方の幅をシミュレーションして欲しい。

若者が…、いや若者だけでなく、それぞれが、
試行錯誤しながら、成長する物語。

まずは、「孤独」に耐え、
そして、誰かと繋がることができたら…、
その責任の一端を抱えて、
一緒にがんばれるとしたら…、強くなれるのかもしれない。

キミとなら、強くなれる。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。