SSブログ

「せとやかき氷MAP」を旅する ③ 〜地元の大人の癒し処 「柿の木坂の家」〜 [ゴーゴー「かきゴーラー」!]

2015年7/18(土)にご紹介するのは・・・、

image-20150718154700.png

藤枝市滝沢の「柿の木坂の家」です。
それでは、ルート確認から。
image-20150718154728.png
藤枝市の谷稲葉インターの前の道を北上して、
「中山地区」の三叉路を左に向かいます。

「瀬戸谷郵便局」を右手に、
image-20150718154749.png
その前をまっすぐ進みます。

県道81号線(上滝沢・桧峠・相賀方面)と、
滝ノ谷方面への道との分岐点では、
image-20150718154810.png
右を選びます。

image-20150718154859.png
そのまま道なりに進み、

image-20150718154911.png
「滝沢八坂神社」のところを、右に曲がります。
image-20150718155019.png
この橋の、左手前方に見えるのが、「滝沢八坂神社」です。
そのまま道なりに。

目的地は、この左手!
image-20150718155115.png

この橋、「滝口橋」の手前の左手です。
image-20150718155148.png

ほら、こちら、
image-20150718155128.png
「柿の木坂の家」看板が見えますね。

先ほどの「滝口橋」が掛かる川は、
image-20150718155237.png
こんな感じ。
台風の直後なので、水量が多いようです。
image-20150718155226.png
川沿いの道を挟んで…!?
image-20150718163059.png
何かおもしろそうなものを作っています。
川床のようなものでしょうか?
リバーフロントですものね〜!
左手のテントが、このお店です。

「柿の木坂の家」!
image-20150718163209.png
ちゃんと柿の木がありました。

私たち、10時過ぎに着いたのですが、ちょっと早かったらしくて、
こちらで待たせてもらいました。
image-20150718163136.png
テントの中には、リバーフロントの風が心地よく吹いていました。

「かき氷」ができるまでの間にって、
image-20150718163147.png
「枝豆」のサービスが!?

はい、できました!
image-20150718163247.png
「かき氷 ブルーベリー」300円。
他には、いちごもあるようです。
氷は、削り跡が残るようなシャリシャリ感。
でも、ふわふわ。

image-20150718163224.png
小枝さんと、まさよさん。

image-20150718163258.png
コトリちゃん。

ぱらぽんのも来ました!
image-20150718163313.png
上は、赤くて、下は紫っぽいので、訊いてみたら、
下の方にはミルクがかかっているので、
紫色になるのですって!

image-20150718163323.png
途中経過は、こんな風です。

このお店は、「餅カフェ」という別名もあるようで、
image-20150718163337.png
お餅のメニューもいくつかあります。この日も、
「朝5時から臼で餅を搗いて、伸ばして、切ってきたので、
 遅くなっちゃって、悪いっけね」
とおとうさん。すごいな〜!

こちら、「いそべ焼」100円!
image-20150718163347.png
他には、「安倍川」100円「おしる粉」250円などもあるようです。

日曜日には、「藤の瀬会館」のところの「さんさん市」にて、
image-20150719222630.png
「餅カフェ」をやっているようです。

「せとやかき氷MAP」は、こちら。
せとやかき氷MAPmini.jpg
*画像をクリックすると大きくなって読めます。
このMAPは、各店舗に設置されています。
皆さん、手に取って、お好きな順に廻ってみてね!

ぱらぽんは、3カ所クリアしました!
明日はどこに行こうかなあ〜!?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。