SSブログ

焼津文化センター開館30周年記念事業「文化センターまつり」に行ってみた。 [やいづ~!]

2015年8/8(土)行ってみたのは、こちら。

img010.jpeg

焼津文化センター開館30周年記念事業「文化センターまつり」!
img011.jpeg
パンフレットを見てみると、結構知っている人達が関係しています。
ちょっと、取材させていただく方もいらっしゃるので、
いろいろ見ちゃいましょう!

まずは、3階のちびっ子体験ゾーンへ。

「やいづっこおはなしフェスタ」(和室)
image-20150808211512.png
ちょうどお休み時間で、写真がありません。ごめんね。

「浜石アートに挑戦!!」(第2練習室)
image-20150808210521.png
浜の石に絵を描いてみよう!
image-20150808210502.png
描いてる描いてる!
image-20150808210537.png
お〜、力強い!

「子ども工作教室」(会議室)
こちらは、お部屋の様子の撮影がNGだったので、
image-20150808210556.png
見本を撮らせてもらいました。
楽しそうでしたよ!

こちらは、2階の「Cafe *indigo*」さん。
image-20150808210615.png
スイーツや、夏服や小物の展示即売会。

外の「市民広場」では、
image-20150808210641.png
青空の下、カラフルなテントが並んで、
image-20150808210656.png
「青空マルシェin文化センター」
image-20150808210724.png

「まぐろ茶屋」さんが!?
image-20150808210833.png
「づけどん」マグロ大盛りでした!
image-20150808210850.png

「Ru-shop」さんは、
image-20150808211109.png
イラストレーター、やまむらともよさんのお店です。
image-20150808211033.png
オリジナル手ぬぐいが3色!
image-20150808211044.png
水色のを買ったら…、
image-20150808211059.png
袋にイラストを描いてくれました。

「パティスリー・グーテ」さんも
image-20150808211133.png
暑い中、パンと焼き菓子で、がんばっていました。
image-20150808211143.png

今回うれしかったのは、「本橋テープ」さん!
image-20150808211203.png
島田の「Arica」さんでいいものを見つけてから、テープのファンでした。
image-20150808211222.png
あてもないのに!?いくつか買っちゃいました。
機能性の高い素材は、大好きです!!!

以前「焼津神社」のマルシェでお目にかかった、
「Atelier KODAMA 〜アトリエこだま〜」さん。
image-20150808211302.png
縫い物&編み物仲間としては、外せません。
image-20150808211324.png

1階の方では、
image-20150808211351.png
「カツオ一本釣り体験」!
image-20150808211401.png

さらに、「小ホール」内では、
地元で愛されているものがここに集結していて、
これは、何!?
image-20150808211424.png
横浜の水族館と、ここでしか見られない、
「深海生物グソクムシ」!
image-20150808211433.png
「・・・・・」
おせんべいもあるようですが、今日は売っていませんでした。

それ以外は、次号へ続く!?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。