SSブログ

「焼津生活ガイドブック2015」が発行されました! [リビング静岡]

2015年9月末に、こちらも発行されました。

焼津生活ガイドブック2015.jpg

「焼津生活ガイドブック2015」です。
この「焼津生活ガイドブック」は毎年秋に発行される、
焼津市の様々な制度や施設の内容、医療機関など
生活に必要な情報をお知らせするものです。
ぱらぽんは、前半の生活情報のページを10ページ担当しました。
今回は、焼津市を走る「路線バス」に注目して、
沿線の情報を集めてみました。

焼津市内を走る路線バスはこちら。
焼津路線バスmini2.jpg
これは、「焼津市自主運行バス路線図」です。
路線バスは、市内を走る血管のようなもの。
どこをどう走っているか知っていれば、
いろいろなところにバスで行けます。
それが、分かりやすければ、
他市から来る人にも分かりやすい情報となります。
それでも、全体図では、混み入りすぎて、
どのバスがどこをどのように走っているかよくわかりません。
なので、路線ごとに1ページを使い、その沿線の癒しスポットや、
地域のお宝、地道に続けられてきた活動、新しい動き、
応援したい活動などをピックアップして載せました。

今「ゆるキャラグランプリ」に出場してがんばっている、
「やいちゃん」と「コギちゃん」情報もあります。
このほど「やいづ親善大使」に任命された「SKE48」の
「青木詩織」さん情報もありますよ。
(ダメかと思いましたが、粘り勝ちで(?)、OKをもらえました!)

焼津市の公的施設、市役所、公民館、図書館などに設置されています。
どうぞ手に入れてくださいね。
巻末には、アンケートがあります。回答いただくと、
1000円分のクオカードがあたるかもしれません。
ぜひ、ご回答ください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。