SSブログ

2016.1023(日)「石上亮とでかけましょ♪【掛川編】」下見してきました。 [石上亮とでかけましょ♪]

いよいよ、今週末になりました。
2016年10/23(日)に行われる「石上亮とでかけましょ♪【掛川編】」。
打ち合わせをかねて、もう一度下見をしてきましたので、ご紹介します。
「ど〜しよ〜かな〜?」と迷っている方!考えてみてくださいね。

image-20161019131942.png
当日の集合場所である「茶処 こだわりっぱ」。
店内の階段を上がって2階へどうぞ!
なんと、こちらの2階を待ち合わせ場所として使わせてくださると!!
image-20161019201636.png
ここから見える「掛川城」、最高です!
こちらで、ウェルカムティーのおもてなしをいたします。
順番に受付をお済ませください。

そして、この日のゲストをご紹介!
14479530_1126014070807745_4570693068246170203_n.jpg
あらっ!どなた?
「土佐柏」のこの御紋は…!?
当日ご紹介いたします。

そして、もちろん、あの方も…。
image-20161019203512.png
どのようなお召し物でいらっしゃるか…???

さて、準備ができましたら、「掛川ボランティアガイド」の方とご一緒に…、
image-20161019132020.png
いざ、登城いたしましょう!

目指すは、掛川城天守閣!
image-20161019132032.png

こちらが「入場券売場」です。
image-20161019132054.png
私たちには「掛川まるとくパスポート」があるからね〜!

image-20161019132105.png
お手洗いはこちらです。

階段を登って「天守閣」です。
image-20161019201750.png
この石積み、風格がありますね〜。
「天守閣」を見学します。

お次に向かうのは、こちら。
image-20161019201831.png
「御殿」です。
image-20161019132123.png
この建物の内部が映画「真田十勇士」に出てきますよ〜!
前日の22日(土)に行われる「ポプサミ」で、石上亮さんが、
コスプレされてる方に、ポージングの指導をするのは、この中庭です。
「御殿」の展示をご覧になり終えたら、お次は、こちら。

image-20161019132150.png
「二の丸茶室」です。
image-20161019132204.png
お庭がまた素晴らしい。
お抹茶と和菓子で一服しましょう!

そして、こちらが「鎧屋」さんの店頭です。
image-20161019132250.png
リアルサイズの甲冑から、武将グッズまで、いろいろ揃っていますよ〜!
帰りに寄りましょうか〜?
ここからは、まちあるきで行きましょう!

通り道の掛川駅のコンコース内にあるのがこちら。
image-20161019132927.png
「掛川観光協会・ビジターセンター」です。
お土産用の資料をいただきました!ありがとうございます。

掛川駅から800m南にあるのが、こちら。
image-20161019132353.png
「掛川花鳥園」です。

園内には、このような2ショットポイントがたくさんあります。
image-20161019132541.png
どこで、どんな風に撮りましょうか???

こんな子もいるんですよ〜!
image-20161019132443.png
籠の鳥の気分が味わえます。

こちらの、スイーツも大変です!!
image-20161019132553.png
ここでおやつを食べたい方は、ぜひどうぞ!
image-20161019132602.png
ドリンクもいろいろあります。
image-20161019132615.png

さて、外にも出てみましょう!
image-20161019132655.png
気持ちが良さそうです。

image-20161019132727.png
こちらは、バードショーの会場です。
午前中のバードショーは、こちらでやるのですが、
午後は空いているので、このスペースを私たちに使わせてくれるそうです。
あの武将とあの武将が一緒になったら…。
楽しみですね。

途中、会場の混み具合や、鳥さんたちの都合で、
我々の団体が、刺激を与えすぎないようであれば、
鳥のゾーンにもおじゃまできるかも…。

帰る前には、こちら。
image-20161019132814.png
お土産物も充実しています。
image-20161019132824.png
その、オトク情報です!
image-20161019132836.png
レシート合算はないようなので、ご注意くだいね。

image-20161019132900.png
こんな子たちもいますよ〜!
名残惜しいですが、「掛川花鳥園」を後にして、
「こだわりっぱ」まで戻ってきました。
image-20161019132955.png
「掛川」は、「顔ハメ看板」たくさんあります!
そうそう、こちらのソフトクリームも大変です。
image-20161019132417.png
「紅ほっぺ」最高です!
ぜひ、おためしあれ!!!

image-20161019133005.png
帰る前に…。トイレはすませておきましょう。
image-20161019133013.png
どこを写しても、絵になりますね〜。

参加を希望される方は、ぱらぽんまでどうぞ!
残席3名です!
くわしくは、こちらで。
「アクセス方法」は、こちらで、
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。