SSブログ

SBSの「soleいいね!」の斉藤花奈さんに「峠のツリー」の取材をしていただきました。 [峠のツリーPROJECT]

2016年12/8(木)の夕方です。
image-20161211183725.png
「峠」のバス停に、「コロバス」が通過しました。
この日は、これからここで何かあるようです。
バス停の前で、何かやっていますね。
image-20161211183750.png
「峠のツリープロジェクト」メンバーの1人・鈴木大介くんが、
インタビューを受けています。
取材してくださっているのは、SBSの「soleいいね!」のクルーさん。
image-20161211183831.png
アナウンサーの斉藤花奈さんが「クリスマス」らしいものを探しに来たようです。
image-20161211183855.png
地元のお兄さんたちと並んで、ツリーの点灯を待ちます。
5時の時報がすんだ後、点灯〜!
image-20161211184003.png
宙にまだ「青」が残る頃、撮影するのが美しいです。
しばらく滞在すると、もう少し違ったように映りますからね。

このツリーの電球に毎晩あかりを灯してくれているのが、
この方たち。
image-20161211184022.png
ツリーの電線は、8つのブロックに分けられていて、
このスイッチに繋がっています。
image-20161211184037.png
こちらが、「ON」「OFF」を司るタイマーさん。
この爪の一目盛りで、何分かかわっちゃうんです。
点くのは17:00ちょっと前、消えるのは21:00ちょっと過ぎ!
を目指しているようです。

image-20161211183922.png
だんだん灯りが浮かび上がってきます。
image-20161211184104.png
どうしても見とれがちになってしまうので、
一緒にお連れになっているお子さんの動きには、
充分ご注意なさんって、見守りをお願いいたしますね。

この日、ケーキ屋さんでも取材をしたそうで、
image-20161211183945.png
花奈ちゃんが、シュークリームの「ツリー」を見せてくれました!

これらの紹介をしてくれるのは、
12/20(火)9:50〜のSBS「soleいいね!」の
【クリスマス特集】だそうです。
どうぞご覧くださいね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。