SSブログ

「理力の守りあれ!」 [映画館へ行こう!]

今日(3/11)、時間があったので、「藤枝シネ・プレーゴ」に寄ってみたら、
この方に遭遇。

0311_6_2293.jpg
いや~びっくりしちゃいました。
2012年3/15(木)「STAR WARS エピソードⅠ ファントム・メナス/3D」の
前夜祭上映に来るように言われました。

ヨーダ様に言われたんじゃあね~。
はい、解りました。

0311_7_2338.jpg
と、「先売りチケット」を購入!
後ろのファイルは、セブンイレブンでお菓子を買ってゲットしたものです。念のため。

このヨーダ様は、特別な場所にいらしたので、
今「藤枝シネ・プレーゴ」に行っても会えません。
3/15には、会えるかも…!?

さらに、おまけのものも見ちゃいました。
何でも、今日(3/11)、「僕等がいた 前篇」の試写会があったそうで…、
0311_8_6011.jpg
何でしょう、これ!?

もしかして…、
生田当真くんがいらしたってこと!?????
実は…、そうだったんですって!
恐るべし!「藤枝シネ・プレーゴ」!!
shurabaに追われて、試写会チェックを怠っていたら…、
そういうことだったのね。

まあ、よい。
3/15(木)20:35~ 7番ホール!
ぱらぽん、字幕版で観ますよ!!
ちなみに、日本語吹替版は、19:15~ 3番ホールです。

冒頭のタイトル!「理力の守りあれ!」は、
「STAR WARS」エピソードⅣ(第1作)公開時、
「May the force be with you!」の字幕で書かれていた訳です。
その後、「force」はそのまま「フォース」と書かれるようになりましたが…。
「フォースと共にあらんことを」だったかな?
違っていたら、教えてくださいね。

第1作の頃、ぱらぽんはナント、短大生でした。
家庭教師先の少年と観に行きました。
その後、三線おやじと観に行くようになりましたが…。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

小枝

う~~凄い迫力。一作の頃・・私は修行中でした。
by 小枝 (2012-03-14 07:57) 

ぱらぽん

小枝師匠!そうだったのですね。
第1作目は、エピソードⅣなので、今回の3D化で、
エピソードⅠから順番に
「アナキン・スカイウォーカー」の一代記を
観られるわけですね!!

スクリーンいっぱいの銀河に、
下の方からこれらの文字が、上がってくるのを観ると…
A long time ago in a galaxy far, far away...
めちゃめちゃ興奮します。
お彼岸も近いので、おやじも帰って来て、
一緒に観ると思います。
彼が一番好きなキャラは、ボバ・フェット!
ぱらぽんは、ハン・ソロでしたが…。
作品と共に、時代も激変しましたね。
どちらかというと、旧3部作が好きかも…。
by ぱらぽん (2012-03-14 10:24) 

アラミス

お、奇遇ですね。私のiPhoneの中にも全く同じ日付けで同じアングルのヨーダさまとホワイトボードの写真が入っています(^_-)
by アラミス (2012-03-19 08:05) 

ぱらぽん

アラミスさま、あなたもJedi knightでしょうか???
おそらく、その写真は、ぱらぽんが撮ったものです。
このヨーダ様は、某映画館の社長さんのところに
滞在されていらっしゃるもので、
関係者しか入れないところで、お目にかかったからです。
弟さんの許可を得て、撮影、アップさせていただきました。
ホントは、前夜祭にご登場かと思いましたが、
残念ながら、その夜にヨーダ様は現れませんでしたが。

アラミスさん、もうご覧になりましたか?
by ぱらぽん (2012-03-19 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。