SSブログ

春の「青春18切符」の旅 ぱらぽんの場合♪ [旅ルポ]

この週末(2012年3/17・18)、ぱらぽんは春の旅に出かけてきました。
この方と一緒に…。
0318_1.jpg
そう、旅の仲間は「青春18切符」!5回(人)綴り、11500円也。
1日2300円はうれしい!
ちょっと記録用に、旅程を書かせていただきます。

3/17(土)車を「オーレ藤枝」の駐車場に預け、
藤枝駅からJRに乗り込みます。

東海道線 藤枝 7:02 → 沼津  8:23
東海道線 沼津 8:28 → 茅ヶ崎 9:42
相模線  茅ヶ崎9:47 → 橋本 10:52
3時間50分 通常料金2940円

橋本には、姉の長男夫婦が住んでいます。
昨年6月にかわいいBabyが生まれました。
昨年は何かと忙しくて、会いに行けなかったので、
初めてのご対面となりました。
めちゃめちゃかわいくて、遊んでいたら、写真を撮るのを忘れました!
はなちゃん、ごめんね。

その後は車で、八王子の姉のところに。
こちらも、数年前にマンションのリフォームをしたと聞いていましたが、
なかなかお邪魔できませんでした。
う~ん、よそのうちはきれいだ。
味噌おでんとサラダを肴にビールを飲む。うまい!

3/18(日)早起き!
京王高尾線 めじろ台7:23 → 北野7:30
京王線   北野  7:33 → 新宿8:15  
湘南新宿ライン快速 新宿  8:27 → 吹上9:31 
2時間8分 通常料金 350円+1300円
朝日バス 吹上駅 9:43 前谷経由 市役所前 230円

で、着いたところは…、行田市役所前。
えっ?何しに?ヒントはこちら。
0318_2_6302.jpg
くわしくは、次回を待て!

そうそう、帰りは…、
高崎線快速 吹上 16:30 → 茅ヶ崎 18:33 
東海道線  茅ヶ崎18:38 → 熱海  19:36
東海道線  熱海 19:49 → 藤枝  21:33
5時間3分 通常料金4310円
0318_3_6299.jpg

この日は、5610円かかるところを2300円!
3310円も得した気分!
そして、うれしい旅の副産物は、こちら。
0318_4_6300.jpg
「あみコロタワシ」の頭部20個と編みかけ2個。
すごいぞ、「青春18切符」!!

続きのルポは、また明日!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

小枝

すごいぞ、「青春18切符」!!

という所が、ツボにはまりました。(笑)

by 小枝 (2012-03-19 21:36) 

ぱらぽん

小枝さん、続編がまだですみません。
本日は、緊急でお仕事ちっくな打ち合わせが
入ってしまいました。
いろいろな電話も飛び交いました。
ってなわけで、写真加工がまだです。
虎さまの動向でしたら、上越のサイトの方が充実かも…。
レポートがんばりますが、やはり何部作かになりそうです!

「青春18切符」はすごいです!
2300円で、24時間、どこまでも行ける!
というのは、サイコーです。
今年はぜひ、「青春18切符」で北上し、
北の大地に上陸するというのをやってみたいです。
途中、東北地方を通過して、できる範囲で、
いくつかの街に降り立ち、ちょっと買い物するという、
支援活動(?)をしながら進みたいものです。
できれば、仙台に泊まって、青葉城趾で、
「奥州仙台 おもてなし集団 伊達武将隊」を
拝見できたらいいですなあ~~~~~♪
どの武将隊も、本拠地にいらっしゃると、
いきいきとおもてなしをしているのを感じます。

このところ、ちょっぴり鉄分高めの、
武将隊追っかけ隊(ただし、歴女以前…とほほ)に
なりつつあるのを感じます、はい。
「早く、次のブログ書け!」って言われそうでんな。
もっともです!
by ぱらぽん (2012-03-19 23:46) 

小枝

いやいや、急がなくていいですよ。
まずは、お仕事が大事ですから。上杉や城友さんたちのブログで拝見していますから。♪~あわてないで~やってください。


by 小枝 (2012-03-20 08:09) 

ぱらぽん

ありがとうございます。
お仕事ばかりとも言えないのですけれど、ね。
がんばります。
by ぱらぽん (2012-03-20 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。