SSブログ

「戦国武将隊イベント忍城春の陣」 in 行田市産業文化会館 [着火塾&武将隊]

先日お話しした、「青春18切符」の旅のもう一つの目的は、こちら。

0319_9.jpg
埼玉県行田市で行われた「『のぼうの城』フェスティバル in 行田」
行田をまるごと攻めつくせ!
 ~行田を看て・聞いて・歩いて!大満足の1日~
平成24年3月18日(日)10:00~16:00

このイベントのひとつ、「戦国武将隊イベント忍城(おしじょう)春の陣」
なるものを見物いたすため!

くわしくは、こちら。
0319_10.jpg
画像をクリックすると大きくなります。

さて、こちらが会場の行田市産業文化会館!
0319_11_6089.jpg
入場は無料。事前予約不要と書いてあったものの、大丈夫かなぁ~。
ぱらぽんが、到着したのは10時少し前。
かなりの人が列をなしていたらしいので、9:50開場にしたらしい。

0319_12_6093.jpg
ホールに入ってみると、すでに前の方は埋め尽くされていた。
ぱらぽんは、階段席が始まる通路から3段目、左の通路横の席をゲット。
時には、後ろの方からのショットも撮りたくなるかもしれないので、
動きやすい席を確保できて、ほっ!

0319_8_2389.jpg
今日の司会は、地元のアナウンサー友紀姫と、
「のぼう様」こと、忍城(おしじょう)城代・成田長親(なりたながちか)様。
「のぼう様」は、このイベントの主役でありながら、
司会だけでなく、前説までやらされていた。
ぼやきながらも、楽しそうにやる「のぼう様」がかわいい。

本日の出演武将隊は…、
0319_1_2355.jpg
てんてけてってってってってってっ、てんてけてってん♪
という、「忍城おもてなし甲冑隊」お決まりの旋律に乗って、
自らの名前を書いた掛け軸を開いてみせる「顔見世」で、各武将隊が登場!
武将の名前は、音で聞いても漢字が思い浮かばないので、
これはいいパフォーマンスでんな♪

0319_2_2358.jpg
そこに、「のぼう様」が「『のぼうの城』フェスティバル in 行田」の
看板を持って現れた!のに、皆さんに斬られそうです!!

0319_3_2361.jpg
「のぼう様」と「越後上越上杉おもてなし武将隊」の皆さん。
右側にいらっしゃるのは、「忍城(おしじょう)おもてなし甲冑隊」の皆さん!

0319_5_2373.jpg
「奥州・仙台おもてなし集団伊達武将隊」の皆さん。
左から、足軽・杜野与六さま、くの一海さま、
片倉小十郎さま、伊達政宗さま、伊達成美さま。

0319_4_2367.jpg
「あいち戦国姫隊」のお二人、
秀吉の正室・おねさま、信長の側室・吉乃さま。

0319_13_6101.jpg
左から、友紀姫、「忍城おもてなし甲冑隊」より、
酒巻靱負(さかまきゆきえ)さま、正木丹波守利英(まさきたんばのかみとしひで)さま、
改めて、「越後上越上杉おもてなし武将隊」、
女武者隊隊長・春さま、上杉景勝さま、上杉謙信公、上杉景虎さま。

まず、最初は「忍城おもてなし甲冑隊」のステージ。
0319_6_2380.jpg
左より、柴崎和泉守(しばざきいづみのかみ)さま、甲斐姫(かいひめ)さま、
酒巻さま、丹波さま。

0319_7_2387.jpg
「のぼう様」こと、成田長親(なりたながちか)さま。

続いて、「越後上越上杉おもてなし武将隊」のステージ。
こちらは、動画を撮っていたので、写真がない!ごめんよ~!
上越情報は、城友隊のサイトでどうぞ!


「あいち戦国姫隊」のステージ。
0319_14_6102.jpg

「奥州・仙台おもてなし集団伊達武将隊」のステージ。
0319_15_6110.jpg

0319_16_6130.jpg

つづく…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。