SSブログ

お披露目「閑椿」!デビューしました!! [ものづくりびと]

まずは、こちら。
0420_1_3199.jpg

2012年4/20(金)、今日デビューした「閑椿」です。
(写真は、山川さんに撮ってもらいました。)
藤枝市寺島の「古民家ギャラリー」にて行われている「土狸庵先生」の展示会で、
特別開催されている「一煎楽座」で出される「オリジナル上生菓子:閑椿」です。

このお菓子を注文すると、なんちゃってお茶席(?)で、
お抹茶も飲ませてもらえます。

0420_3_3183.jpg
ぱらぽんは、ぜいたくにも土狸庵先生に点ててもらっちゃいました。

0420_4_3189.jpg
さあ、どうぞ!

0420_5_3205.jpg

このコラボの仕掛け人(中央)と、巻き込まれた人々(両脇)。
0420_6_3211.jpg
土狸庵先生!「和菓子工房・吉野」の山川さん!
この上なく、楽しませていただきました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

「閑椿」開発秘話はこちらと、こちらで。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

和菓子工房吉野

この度は大変お世話になりました。
閑椿、皆さんに喜んで頂いたようで和菓子職人としても幸せを感じています。
ささゆりさん、閑椿と生葉の写真、発想が豊かで素敵ですね。
遅まきながらブログ記事にしましたのでお時間のあるときにご覧ください。文章や言い回し、名称など、何か不具合があるようでしたらすぐに対応しますのでチェック宜しくお願いします。ありがとうございました。
by 和菓子工房吉野 (2012-04-26 02:12) 

ぱらぽん

吉野さま、大変お疲れさまでした。
「閑椿」日ごとにファンを増やしたようですよ。
ぱらぽんも、毎日食べるうちにどんどん好きになりました。
さらに、土狸庵先生のコラボ返し(?)もサイコーでした。
本当に、こういうクリエイティブな遊びは楽しいですね。
(「楽しんでいるのはお前たちだけだ!」って言われそう。)
ははは。
吉野さんの秀逸ブログは、こちら。感動モノです!!
http://webyoshino.exblog.jp/17877007/
吉野さま、お名前のリンクは効いてないみたいです。
できたら張り直してくださいね。
by ぱらぽん (2012-04-26 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。