SSブログ

「ももへの手紙」観ました! [映画館へ行こう!]

世の中はゴールデンウィーク!
新東名は開通したし、地域のイベントも盛りだくさん!
映画業界も、話題作を投入してにぎやかです。
大作もいいですが、こういう作品も侮れません!

0427_2.jpg
沖浦啓之監督の「ももへの手紙」です。いま、いちばん大切にしたい、家族の愛の物語。0427_3.jpg

主人公「もも」、小学校6年生の夏!
突然、父親が亡くなり、母と2人、東京から、
母の故郷の瀬戸内海の島にやってきます。

ちょっと似たシチュエーションを知っています。
モノゴトの順番はちょっと違いますが…。

公式サイトは、こちら

主題歌の「原由子」さんと「山寺宏一」さんに、感動♪
「山ちゃん」の声は、エンドロールが出るまで気付かなかった。
「誰だろう?」と思っていた。
キャラクターになりきり、自分を消せる「山ちゃん」ってすごい!
役者さんがアニメの声を担当することが多くなってきましたが、
久しぶりに、声優の職人技に触れた気がする…。
えっ!どの役かって!???
さぁ~、それは~劇場で、お確かめください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。