SSブログ

映画「幸せへのキセキ(原題:We Bought a Zoo)」 明日(6/8)から公開です! [映画館へ行こう!]

映画「幸せへのキセキ(原題:We Bought a Zoo)」の試写会が、
2012年5/31(木)19:00~
静岡の「シネシティザート」でありました。
新聞の広告を見て、ハガキを出していたら、当たっちゃったので、
観に行ってきました。

0607_2.jpg
マット・デイモンは好きな役者さんです。
社会派のスルドイ役よりも、どちらかというと、
何か特別な事情を抱えていて、悩んだりするような感じの役が特にいいです。
「グッドウィルハンティング」とか「ヒア・アフター」とか、
そしてこの「幸せへのキセキ」!

このところ、大事な人を亡くした人の映画は、かなり観ています。
なぜでしょうね。共感したいのか?確かめたいのか?
よくはわかりませんが、何だか、観てあげないと…、
みたいな感覚はありますね。
でも、結局、やっぱり、元気をもらっているんでしょうね。

子どもたちも悩んで成長していくところ、
お父さんとの理解し合う過程も、見どころです。
思えば、「クレイマーVSクレイマー」では、
ダスティン・ホフマンが、家事に悪戦苦闘していましたが、
マット・デイモンは、大変ながらもこなしていました。
まあ、理想的ではないかも…ですが。
イクメン、カジダンの時代の変化を感じます。

ひとつ前の記事でも書きましたが、
この映画は、原題のままでもよかったのでは…と思います。
実話がベースになっているとは…、すごいですよね。
この動物園に行ってみたいと思っちゃいます。
いいお話。オススメです!
大切な家族と一緒に…、観て欲しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。