SSブログ

映画「幸せの教室」の公開、今日(6/7)までです! [映画館へ行こう!]

2012年6/7(木)本日までの公開の映画館が多い作品が、こちら。

0607_1.jpg
トム・ハンクス&ジュリア・ロバーツの「幸せの教室」。このところ、長編(?)の記事が多かったため、
なかなかご紹介できないでいましたが、気付いたら、公開は本日(6/7)まで!
(静岡県中部エリアでは、ですが…。)

『幸せの教室』は、トム・ハンクスが、
自ら製作・監督・共同脚本・ジュリア・ロバーツとともに主演という
「1人4役」をこなした作品です。

日本では、『幸せの教室』というタイトルなのですが、
原題は、「Larry Crowne」。
トム・ハンクス演じる主人公の名前です。
スーパーマーケット「U-mart」(「K」ではないところが笑えました)で働く、
有能な従業員だったにもかかわらず、ラリーは、大学卒でないために解雇される。
そこでカレッジに通い始める。という話ですが…。
そこの大学教授が、ジュリア・ロバーツ。そこで…。

ストーリーはさておき、出演している人たちがちょっとおもしろかった。
トム・ハンクスの息子とか、メリル・ストリープの娘とか…。
そして、ぱらぽん的に、一番うれしかったのは…、
ジョージ・タケイ!!
「スター・トレック」の「ミスター・カトー(Mr.Zulu)」役の日系人の俳優さん。
経済学の教授だけど、ちょっと変な人役でしたが…。

実は、この日(ぱらぽんが観に行った日)は、5/17で、
亡夫「三線おやじ」の誕生日でした。
「スター・トレック」好きのおやじからのプレゼントみたいで、
おもしろかったです。
って、誕生日だから、ぱらぽんからプレゼントしたことにしておこう!
ぽんぽん。

*** 余談 ***
このところ、映画の邦題の付け方に、疑問があります。
「Larry Crowne」
原題のままではダメだったのでしょうかねぇ。
「幸せの教室」
って言ってもねぇ。
もう少し、奥行きのある言葉がなかったのでしょうか?

というのも、明日から公開の、マット・デイモン主演の映画が、
「幸せのキセキ」
どうなのこれは…!!
いくらなんでも、あやかろうとか、便乗しようということではないでしょうし…。
こちらについては、また書きます。

*** おまけ ***
ぱらぽんは、「藤枝シネ・プレーゴ」のあり方がおもしろいので、
勝手に?どんどん?変な映画館にしちゃおうと、応援しているのですが、
そのためには、映画館に行かないと!というわけで、
興味ある映画は、なるべく、足を運ぶようにしています。
いろいろな館でやっている作品も、「藤枝」でやっていれば、
こちらで観るようにしています。
そして、なるべくレビューを書く!

とはいえ、映画館に行くのもお金が掛かりますので、
試写会のお知らせや、招待券の懸賞には、なるべく応募!
ときどきラッキーなチケットをゲットしています。
先日、某フリーペーパーの懸賞にハガキを出したところ、
投稿欄やイラスト欄に掲載されていた!!
連休は何をしたか書けというので、
(寸暇を惜しんで)映画三昧した話を書いたら…、

 映画三昧にもほどがあるほど見捲っていますね!
 どれだけ暇を持て余していたのでしょうかw
 レディースデイとは被っていないところが、
 金銭的に余裕がある感じですね。
 60才以上ならいつでも千円なのにオシイ!

とコメントを書かれてしまいました。
この雑誌の懸賞プレゼントが、「藤枝シネ・プレーゴ」の招待券なので、
がんばって書いた文章と、イラストだったのですが、
どちらのコメントもなかなかの表現で、ちょっとびっくり。
「藤枝シネ・プレーゴ」は、この雑誌に毎月インフォメーションのページがあるので、
大きなクライアントさんだと思うのですが、
割引料金について、水曜日の「レディースデイ」(1000円)と
60才以上はいつも1000円しか、ご存じないのかしら…。
「藤枝シネ・プレーゴ」のドライバー割引は、
いつでも1人は1000円になるのですよ。
年齢も正直に書いたので、60才未満を「オシイ」と書かれてしまいましたが…。
いずれはその範疇に入るので、そんなことには傷つきませんが、
「夫婦50才割引」が使えなくなってしまった状況は、「惜しい」です。
割引情報のくわしくは、こちらで。

そういえば、6/2から公開されている、
ジャッキー・チェン製作の映画、「女ドラゴンと怒りの未亡人軍団」、
都内では、「未亡人割引」なるものをしたそうですが…。
これ、いいですね。
ぜひ、やってもらいたい!!
「夫婦50才割引」があるんだったらね~。
「未亡人割引」だってね~、と一応書いておこう。
この映画「女ドラゴンと怒りの未亡人軍団」、ぱらぽん観に行きますよ!
ジャッキーの映画なので、エンドロールは最後まで!!
お約束です。楽しみだ。
一緒に行きたい人!声を掛けてください。
スキあらば行っちゃうので、お早めにご連絡くださいね。

「藤枝シネ・プレーゴ」では、
6/8(金)までは、18:35~
6/9(土)~15(金)は、10:45~
だそうです、念のため。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。