SSブログ

「べつバル」を極めるなら、「天空の回廊」を知れ!~「活志バ検」ルポ「その2」~ [志太バル]

いやぁ、大変な連載をはじめちゃったもんです…。いえ、大丈夫です。

「志太バル」を充分に楽しむには、「志太バル」について知らなくては…、
というわけで、誕生したのが、~用「ル」討委員会~!
長いので、略して、「活志バ検」と名乗ることにしました。

「活志バ検」その2の情報は…、こちら。
0620_6.jpg
「天空の回廊」です。「志太バル」の奥深さは、単なる「婚活」的な「はしご酒」イベントではないということ!
お年頃の男女でなくても、お酒は呑まない方でも、
街中よりもアウトドア派の方にも、使えるチケットであるということ!
つまり、おじいちゃんから赤ちゃんまで、ファミリーにも楽しめる
使い方があるらしい…。

まず!「天空の回廊」はご存じでしょうか?

静岡県中部エリア、島田&藤枝の中山間地にある観光・交流施設が、
行政の枠をこえて交流連携して行っている取り組みで、
「地域資源を生かしたツーリズム会議」と名乗っています。
広域的な新しい価値を作り、地域の魅力を発信し、多くの人に来てもらい、
この地区の他では味わえない楽しみ方をあじわってもらおうというものです。

具体的には…、島田市の
川根町笹間上の川口の「島田市山村都市交流センター”ささま”」(事務局担当)
笹間下「やまめ平」
川根町笹間渡「川根温泉ふれあいの泉」
川根町家山「さくら茶屋」
身成「島田市野外活動センター山の家」
伊久美「加工体験施設やまゆり」
そして、藤枝市からは、
瀬戸ノ谷の「大久保グラススキー場・キャンプ場」

0620_4.jpg0620_3.jpg

前に、ご紹介した「べつバル」の説明を覚えていますか?

「志太バル」開催期間中【7月8日(日)~7月29日(土)】は、
藤枝~島田の中山間地域の、『天空の回廊』加盟店ではバルチケットが使用可能。
お山のグルメや、体験プログラムなど、街から山まで楽しめるのが
「志太バル」の特長です。
※共通チケット、エリア指定チケットのいずれも使用できます。
参加店は公式サイトや当日配布のマップをチェック!

とのことなので、現在リサーチ中です!
参加店はどことどこなのか?
わかり次第アップします。

ぱらぽんの予想では(予想かよっ!?)、「志太バル」のチケットで、
川根温泉に入れたり…、大久保グラススキー場で遊べたり…、
するかも?ってことです。
「7/8~7/29まで使える」ということは、
夏休みのレジャーにもってこいではありませんか!?
週末や、夏休みにいろいろ遊んで、残っていたら…、
お父さんに「ちょっと飲んでくれば…」とプレゼントする
こともできるわけです。
あるいは、誰かにちょっとプレゼントするとか?
お中元でもらったら…、おしゃれかもしれません…。

「志太バル」公式サイトは、こちら
「志太バル」チケットは、限定2000枚だそうです。
ご予約は、上記サイトから、お早めに!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。