SSブログ

りんごの木、どうなる!? [りんご日記]

6/19の台風で倒れた、うちの「りんごの木」。
木工作家の加藤育子さんご夫妻のお陰で、無事に解体されました。

その育子さんは、8月に初めての赤ちゃんが生まれる予定。
昨日(7/30)もとても暑かったので、大丈夫か心配!
陣中見舞いに出かけました。
image-20120731092436.png
差し入れの、「イチゴミルク」!

さて、問題の「りんごの木」。
実はさらなる問題が発生していた。
image-20120731092349.png
幹の中にシロアリがいて、幹を食いあらしていたんですって!
だから、家から離して保管してもらってました。
どうなるか…?
なるようになる!でしょう。

余談ですが、前記事の「GOMA」さんのサイトを見ていたら…、
オーストラリア先住民アボリジニの木管楽器ディジュリドは、
シロアリに喰われた木で、その穴を利用して作る楽器らしい…。
う~~~ん、すごい。
う~~~ん、ちょっと、妄想しちゃいました。
ははは、まさか、ね。

image-20120731092412.png
さて、枝たちは、こちら。

育子さんには、まずはご自分のこと!
赤ちゃん最優先で、お願いしてきました。
予定日はもうすぐ!いつ生まれてもおかしくないそうです。
元気で生まれてきてください!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

小枝

あまりの暑さに・・私も便乗して陣中見舞い。
出産の激励?
加藤さんは、数日後に出産とは思えないくらいの身軽さ。
実際、私の方が・・身重だったです。(~_~;)

一緒にカキ氷食べて!お腹触らしてもらって・・
何だか嬉しい~ひと時。ありがとうございました。
by 小枝 (2012-07-31 14:36) 

ぱらぽん

小枝さん、暑い中、ご一緒してくれてありがとう。
育子さん今ごろどうしているかな?
元気な赤ちゃんと出会えますように!!
by ぱらぽん (2012-08-01 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。