SSブログ

「GOMA記憶展~第二章~巡回展」のお知らせ [勝手に応援団!]

先日、加藤育子さんからいただいた情報です。

0730_1.jpg

「GOMA」さんという方の展示です。

0730_2.jpg
*画像をクリックすると大きくなって読めます。

GOMAさんは、
オーストラリア先住民アボリジニの木管楽器ディジュリドゥの奏者として、
国内外で活動されていた方。
ところが、2009年11/26に、首都高速で追突事故に遭い、
外傷性脳損傷と診断されました。
記憶の一部が消えてしまったり、新しいことを覚えづらくなるという
高次脳機能障害の症状が後遺したのだそう。

事故後間もなく、消えた記憶を辿るかのように、
突然緻密な点描画を描き始めたのだとか…。
2010年夏に初の個展『記憶展』が開かれ、話題に。
2011年その続編ともいう『記憶展 ~第2章~』が
東京、大阪で開かれ、大反響を呼んだそうです。

くわしくは、こちらをご覧ください。

「GOMA」さんのライブとトーク、DVD「密林大陸」の上映する
「記念PARTY」が7/29に予定されていました。
告知するのが遅かったので、終わってしまっています。
ごめんなさい。

でも、絵画作品は8/5(日)まで展示されています。
お時間がある方は、お出掛けください。

「GOMA記憶展 ~第二章~ 巡回展」
会期:2012年 7/28(土)~8/5(日)
会場:THE NORTH FACE 静岡草薙店2F 223CAFE
   静岡市駿河台聖一色654-6
時間:12:00~20:00
問い合わせ:223CAFE TEL:054-208-2000

作品、観てみたいですね!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。