SSブログ

「吉原本宿でニットカフェ!?」 「かぐやさんのお誕生会 ~プレゼント編~」 [ニットカフェ]

2012年7/27(金)
1日遅れで行われた「かぐやさんのお誕生日会」!
といってもぱらぽんと2人ですが…。

今日は、「吉原本宿」でニットカフェ!?
0727_18_1596.jpg実は、4月の終わりに、
「岳鉄のアクリルタワシ、考えて…!」
と頼まれていたのでした。

「岳南鉄道」の人気者、通称「赤がえる」。
0727_19_1599.jpg
これはすぐに作ったのですが、
それ以外のは、なかなかできなくて、気になっていました。

「岳南鉄道」は、存続を掛けて、今いろいろな作戦が考えられ、
さまざまなイベントが実行されている昨今、
アクリルタワシを作って、販売して資金作り…というアイディアも検討中らしい。

画像データを送ってもらって、試行錯誤してみました。
細かいところを相談したかったので、今回全て持参!
こんな感じ。
0727_23_1597.jpg

見本と比べてみると…、

0727_20_1600.jpg

0727_21_1601.jpg

これはサンプルなので、富士・吉原エリアの方々の知恵で、
いい感じの商品に育っていただければ…、と思います。

0727_22_1602.jpg
トリオです!!

かぐやさ~ん、お誕生日おめでとうございました。
今日は、いろいろありがとうね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

一祥庵

かぐやさんとこで、お誕生会&ニットカフェだったんですね~。
私も参加したかったなぁ❤
楽しい時間を過ごされた様子に、パソコンのこっちからも
お誕生日おめでと~ってつぶやいてます。

また、ご一緒できる日が来るといいな。
by 一祥庵 (2012-07-28 10:06) 

ぱらぽん

女将さん、頼まれていた岳鉄タワシが、
なかなか仕上がらなかったので、気になっていました。
なので、「かぐやさんのお誕生会」に行く!ことにして、
がんばりました。
ほぼ作っていって、意見を聞きながら進めたかったので、
こうなりました。
かぐやさんはお忙しいので、いろいろな仕事をしながらで、
ぱらぽんは、かぐやさんの意見を聞いた上で、
あ~でもないこ~でもない、試行錯誤しながら
仕上げていて、途中段階を写真に撮ろうとしたら、
あっ、これってニットカフェじゃん!ってことになりました。

そうそう、「すごめぐり223」には、
「富士エリア」もたくさんあるので、
次回ツアーしましょう!!
by ぱらぽん (2012-07-29 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。