SSブログ

「かぐやさんのお誕生会」~グルメ編~ [ああ、これが食べたい!]

先日、「志太バル」を応援するために、ぱらぽんが考え出した秘策!
「『焼津バル』でお誕生会をやります!」
これに、反応したのが、富士市「吉原本宿」の友人、かぐやさん。
「よくもまあ、突拍子もないことを考えるぱらぽんさん、
おもしろいから、自分もやってみよう!
7/27にお誕生会をやります。」
と言ったので、ぱらぽん、岳南鉄道に乗って出かけてきました。

駅まで迎えに来てくれたかぐやさんと一緒に寄ったお店がこちら。
0727_10_1576.jpg

吉原商店街の「まつかや」さん。
富士山の形のがんもどき「ふじがんも」を始めとして、
こちらはいろいろなお総菜がたくさん並んでいます。

0727_11_1574.jpg
自分が好きなモノを詰め放題!
で、お代は、計り売り、重さで料金が決まります。

ぱらぽんの今日のランチ!
0727_12_1590.jpg
すごいっ!っと思ったけれど、
「うなぎ弁当」ほどではなかった。

0727_13_1591.jpg
かぐやさんのチョイスです。

「吉原本宿」に着いて、まずはかぐやさんにお誕生日のプレゼント!
0727_14_1578.jpg
かぐや「ぇ~、何だろう???」

0727_15_1580.jpg
「うわ~!!!」

0727_16_1581.jpg
「すご~い!土狸庵先生の閑椿、紅白だ~!!」

なかなか藤枝のイベントにまで来られないかぐやさん!なので、
あらかじめ、土狸庵先生の許可をいただいてから、
「和菓子工房 吉野」さんにオーダー致しました。

0727_17_1584.jpg
この顔を見れば、いかに喜んでくれたかがわかるでしょ?
土狸庵先生、吉野さん、ありがとうございました。

かぐやさんが用意してくれたケーキは…、こちら。
0727_24_.jpg
たぬきとひよこのケーキ!
やはり、たぬき…。
土狸庵先生!また「吉原本宿」でもお教室、よろしくお願いいたします。
だ、そうです。ぽんぽん。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

小枝

わ~かぐやさん、初めまして~☆
お誕生日おめでとうございました!
練り切り、綺麗ですよね~
そして、たぬきとひよこ・・・
流石お二人は分かり合っておるのですね~~

by 小枝 (2012-07-28 15:01) 

土狸庵

かぐやさん、お誕生日おめでとう!
教室があって行けなくてごめんね!
ぱらぽんさん、ありがとう!
たぬきとひよこ?
たぬき族としては、ちょっと気にかかるけど、
美味しそうで良かった。
また吉原にも行きたいですね。
考えてみます。
by 土狸庵 (2012-07-28 18:38) 

ぱらぽん

小枝さんはまだかぐやさんと会ったことがなかったんですね。
たぬきのケーキは、バタークリームなので、
ミッタンが気に入ると思いますよ。
富士宮のケーキ屋さん行ってみる?
by ぱらぽん (2012-07-29 03:32) 

ぱらぽん

土狸庵先生、9月頃がいいそうです。
先生ご予定はどうかしら?
ご検討くださいね。
予定があったら、お供しちゃおうっと!!

by ぱらぽん (2012-07-29 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。