SSブログ

「第5回 浜通り 夏のあかり展」が始まりました。 [勝手に応援団!]

2012年8/3(金)今日から3日間、
焼津市城之腰の浜通りで、NPO法人「浜の会」が主催する
「第5回 浜通り 夏のあかり展」が行われます。

0803_8_6558.jpg
さあ、もうすぐ点灯式が始まりますよ!0803_9_6564.jpg
「浜の会」のメンバーさんは、「浜の会」のロゴ入り、揃いの魚河岸シャツ!
とってもいい感じです。

0803_10_6566.jpg
清水榮男理事長(左)と司会を務める村上武さん。

「ぬかや」さんのお店の前で、
0803_11_6572.jpg
さあ点灯式、皆さん集まってきました。

それでは、いちにのさん
0803_12_6576.jpg
はい、点きました!

「浜の会」が提唱する
0803_13_6592.jpg
「焼津汁」が振る舞われました。

0803_14_6591.jpg
カツオとサバ、いろいろな野菜もたっぷり入った美味しい汁でした!

あたりがだんだん暗くなってきて…、
0803_15_6600.jpg
風情がありますね。

0803_16_6597.jpg
新作の「笑い竹」!何かうれしいね。

0803_17_6609.jpg
焼津らしい情景です。

0803_19_6638.jpg
不動明王

0803_20_6639.jpg
お地蔵さま

0803_18_6621.jpg

0803_21_6633.jpg

0803_22_6641.jpg
とてもいい感じでした。

最後はこちら…。
0803_23_6660.jpg
焼津港の上に大きなあかりが…。
満月が海を、港を、浜通りを、照らしていました。

明日4日は、祭り屋台の引き回しと、
「JRさわやかウォーク」のナイトウォークのコースになっているそうな。
よかったら、お出掛けください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。