SSブログ

バラの季節がやってきます。~島田市ばらの丘公園~ [勝手に応援団!]

7月に行われた「志太バル」の時に知り合って、
その後仲良くなった「クロスメディア島田」の絵美ちゃん!
今年度は、「NPO東海道・吉原宿 島田担当マネージャー」でもあります。

先日会った時に、「島田市ばらの丘公園」のレストランが
リニューアルしたので、ランチに行きませんか?
と誘われました。

1016_3_4463.jpg
「いいですよ~」
こういうお誘いは、とってもうれしい。
なので、2012年10/15(月)に繰り出しました。

お友達も誘っていいというので、先日、その取り組みをご紹介した
「焼津みそまん学会」広報担当さんと、声楽家の友達をご案内して
お邪魔してきました。
島田では、「小まんじゅう」使った新しい町おこしを試作中?なので、
焼津の事例はとっても参考になるようです。

レストラン「カブーロ」は、
手作りにこだわった、体に優しいレストランで、
パスタやハンバーグはもちろん、お蕎麦やうどんなど充実の品ぞろえで、
若いカップルからお年寄りまで楽しめるラインナップでした。

ぱらぽんが頼んだのは、
1016_4_4466.jpg
チーズハンバーグ&パン、

そして、ドルチェ付き!
1016_5_4471.jpg

レストラン「Caboulot ~カブーロ~」のくわしい情報は、こちら

せっかくなので、食後には、バラの公園を散歩。

1016_6_4476.jpg
美しい…。でも、きれいな花には…、
トゲがある!
1016_7_4488.jpg
って、違うでしょうこれは!
いえ、左下の赤いバラ!
でも、この大きなサボテン、大きくて美しい…。

1016_9_4480.jpg

今話題なのは、こちら。
1016_10_4483.jpg
花びらが、ハートのカタチのバラ「ハートフル」。

1016_11_4485.jpg
ねっ、ステキでしょう?
恋人と2人で見ると、幸せになれるらしいです。

公園の全体像は、こちら。
1016_2.jpg

1016_1.jpg

公園全体のWebサイトはこちら。ステキなところでした。

ちょうど今度の週末から、「島田ばらの丘フェスティバル」が行われます。
10/20(土)~11/11(日)
ばらは、まだ満開とはいえませんが、
もう少し立つと、いい感じになるでしょう。

日替わりで、いろいろなイベントがあるようです。
興味がある方は、ぜひお出かけくださいね。

もし、お出かけくださったのなら、
2階のレストランにも行ってみてくださいね。
今度は、パスタか麺類を食べてみたいな…。

バラのサイダー(180円)や、バラのアイスクリームもあるようです。
というのも、この翌日、石上亮くんのご友人、
床屋のあっちゃんが、「ばらの丘公園」に行ったというコメントを発見!
「ばらの丘の向かいのお店で ~色味と香ならばらソフト、
味ならバラのジャムをのせるローズヒップソフトがいいぽい(・ω・)b
どちらも350円でした~」
app_full_proxy.jpg
「あっちゃん」が食べた、ローズヒップソフト !
これは、1Fの売店で買えると思います。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ドス

あそこの・・・古い体育館で
 半日・・20円?30円で テーブルテニスできたのに
            残念。。

by ドス (2012-10-17 12:07) 

ぱらぽん

ドスさん、そうだったんですか?
今はもうできないのね?
卓球って、やりたい時にやれる場所ってあるのかしら?
また、チャンスがあったら、スポーツ振興課にでも
訊いてみよう!

by ぱらぽん (2012-10-17 12:45) 

ドス

↑あるよん。。そこの新館の体育館の中にもねん。。

   でも・・あの古さと・
     ・・雰囲気がここチンよかった。。
by ドス (2012-10-17 16:59) 

ぱらぽん

そうですか~。
古き善きもの、ってありますよね。


by ぱらぽん (2012-10-17 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。