SSブログ

「えだ-Biz」Step3 個別相談会に行ってみた! [元気なまち藤枝]

2012年12/15(土)11:30~
出掛けてみたところは、藤枝市立駅南図書館

1215_1_20.jpg

0912_1.jpg

藤枝市が平成24年度に行っている「立ち上がれ!起業チャレンジャー事業」で、
「えだ-Biz」と呼ぶ、講座です。
その第3弾が、個別相談会というわけです。

このセミナーのお知らせを受けたとき、
「個別相談会も受けてみませんか?」と言われたので、
「すぐに起業のあてもないのですが…?」と答えると、
「大丈夫です。アイディアくらいでもいいのですよ」と。
「相談する」内容よりも、「個別相談会」ってどんな?
という好奇心の方が勝っていたような気もするけれど…、
「まあ、何でもやってみよう!」と、相談会の予約をお願いした。
先週の「クリスマスフェスタ」が終わるまでは落ち着かないので、
相談会最終日である、今日(12/15)にしてもらっていたのでした!

駅南図書館の中を進み、奥の会議室の方に進む。

少し早めに行ったので、「こちらでお待ちください」と通された部屋が、こちら。
1215_2_022.jpg

ここは、Step2の時に、トークセッションを聴かせてもらった部屋だ。
それから、今となっては懐かしい、「ハリーポッター」のドラコ役、
Tom Feltonのサイン会会場だったところ。
などと、感慨にふけっていたら…、「お待たせしました」と呼ばれました。

1215_3_024.jpg
さあ、いよいよ、ぱらぽんの番です。

相談に乗ってくださったのは、
富士市産業支援センター「f-Biz」の副センター長で、
中小企業診断士の杉本剛敏さん。

まあ、いつもぱらぽんがやっている、あ~んなことや、こ~んなこと!
おばかなことなんかをお話していたら…、あっという間の1時間でした!

最後に、お願いしてブログ用の記念写真?を撮らせていただいた。

1215_4_023.jpg

杉本さん!また相談に乗ってくださいね!
藤枝市、商業観光課の紅林さん、滝下さん、貴重な機会をありがとうございました。
とっても楽しかったです!

そうだっ!
藤枝市役所の皆さま!
藤枝市のfacebookページに、藤枝市の通販サイトを作ってくださいな~!!
そしたら、そこで、全国に向けて、コロズを売り出したいと思いま~す!
(一応、完全受注生産ってことにしておこうっと!)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。