SSブログ

一祥庵・蔵のコンサート 心温まる「クリスマスコンサート」♪ [和食処一祥庵]

2012年12/24(月・祝)、まさにクリスマスイブに、
藤枝市岡部町の「和食処一祥庵」で行われた「一祥庵・蔵のコンサート」が、
バイオリンとオーボエとピアノによるクリスマスコンサート」です。

1224_1_294.jpg
神奈川フィルハーモニー管弦楽団のヴァイオリニスト「櫻井純」さんと
お仲間による、コンサートでした。
まずは、演奏者のご紹介。
1224_2_284.jpg
向かって右から、
♪櫻井純さん(ヴァイオリン)藤枝市在住で、
神奈川フィルハーモニー管弦楽団在籍なさっています。
♪鈴木純子さん(オーボエ)島田市在住で、
同じく、神奈川フィルハーモニー管弦楽団に在籍なさっています。
♪長田千晶さん(ピアノ)ドイツ在住で、
現在、ご帰国中につき、このコンサートに参加してくださいました。

くわしくは、こちら、プログラムでどうぞ。
1224_9.jpg
*画像を拡大すると、大きくなって読めます。

このコンサートは、上の写真をご覧になるとおわかりかもしれませんが、
お客様はとても年齢幅が広かったです。
櫻井先生のところで、ヴァイオリンを習っていらっしゃる
生徒さんがいらしていたのでしょうね。
中高生が3人、小学生が19人もいらしてました。

1224_4_301.jpg
1224_5_300.jpg

なので、演奏の合間合間の解説も、
曲のこと、作曲家のこと、楽器のこと、
とても分かりやすく、くわしく説明してくださっていました。

1224_6_304.jpg
その上、演奏が素晴らしいときては、この上ない喜びの時間でした。

間の休憩の時に、お飲物や、ケーキをお出ししたので、
それまでは、女将さんもスタッフも準備に追われました。
特に、なんちゃって従業員のぱらぽんは、ドキドキものでした。
それでも、お客様のご協力のお陰で、無事にサーブできました。
会場がぎゅうぎゅうになったこと、テーブルがたりなかったこと、
お客様に不自由な思いをさせてしまったかとは思います。
どうも失礼いたしました。

1224_3_299.jpg
後半は、私たちスタッフも後ろで聴かせていただき、
感激ひとしおでした。

1224_7_309.jpg
演奏が終了すると、大拍手!

1224_8_311.jpg
快く、アンコールに応じてくださいました。
さすが、先生!最後の曲は「皆さんで歌ってください!」と、
トトロの「さんぽ」♪
クラッシックのコンサートですが、子どもたちもしっかり聴いていましたよ。
将来が楽しみですね。

また、ぜひ演奏していてだきたい、素晴らしいコンサートでした。
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。