SSブログ

がんばってますね!藤枝「白子名店街」 [元気なまち藤枝]

2013年1/18(金)は、SBSの番組が「藤枝」を特集した日で、
午前中の「Soleいいね!」に続き、夕方の「イブニングeye」でも、
「白子名店街」に生中継が出て「藤枝特集」が行われました。

その翌日の1/19(土)出かけたついでに「白子名店街」に行ってみました。
まず寄ったのは、こちら。
0128_8_0119008.jpg
「甘清堂」さんです。

この日のお目当ては、こちら。
0128_10_0119030.jpg
「せとやコロッケラスク」!
「せとやコロッケ」と「甘清堂」さんのコラボによって生まれたラスクです。

0128_11_0119034.jpg
こんな感じ。
「甘清堂」さんとは、昨年10/13/14に行われた
ふじのくに『ご当地コロッケ』サミット」の時に
お隣のブースでご一緒したのを、覚えていてくださったので、
ちょっとおしゃべりしちゃいました!
聞けば、この「せとやコロッケラスク」は、
別にコロッケやじゃがいもを塗りつけてあるわけではなく、
「せとや」の味噌を使っているところがミソ!!
そして、一見コロッケに見えなくもないところから?
「せとやコロッケラスク」ということらしいです。
味は、「甘清堂」さんが、いろいろと研究して、
一番いい感じと思われるものになりました。
甘くはなく、どちらかといえば、しょっぱい感じなので、
ビールのおつまみにサイコ~ですね!!

そして、そのお隣、
0128_7_0119007.jpg
「かぎや」さんにも寄りました。

こちらも、テレビで紹介していた、こちらが気になっていたので…。
0128_16_0119001.jpg
これは、もうすでに筒状に編まれているものが、細くなってひも状になっている
ダイヤ毛糸の「アミアーモ イマジネーション」という商品。
これについては、また次の記事でご紹介しますね。

前日のテレビの影響は絶大で!、この商品がとてもよく売れているそうです。

そこでいただいたチラシ!
*画像をクリックすると、大きくなって読めます。
0128_6.jpg
「白子名店街」の有志で「つぼみちゃんストア」というユニットを作っているそうな。

名店街内の「奥州屋」さんの駐車場で、
2/2(土)10:00~14:00
ちっちゃなちっちゃなデパートを開くそうです。
0128_5.jpg
それぞれのお店で目玉商品を用意して、皆さんを待っているそうです。

ちょっと、お出かけしてみませんか?
どんなことになるのか?お楽しみ!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。