SSブログ

ギャラリー散歩 vol.138 「Tea ConneXions Shizuoka 荻須 × Ankobo Piace 展」 in Chazz7 [ギャラリー散歩]

2013年2/22(金)から始まっていた展示です。

0301_6.jpg

静岡市葵区七間町の「chazz7(チャズセブン)」というお店でやっています。
土狸庵先生が3/1(金)に行く!と聞いたけれど、
ご一緒には無理かなあと思い、断るつもりで先生に電話したのに、
話しているうちに、あき江さんに会いたくなったので、「やっぱり行く!」と。
その1時間で、原稿チェックしまくりの、FAX送りまくりして、外出。

会場の「chazz7」は、伊勢丹の隣の隣。
かつてはお洋服屋さんだったところのようですが、
現在(3月末まで)は、「チャレンジショップ」として、
いろいろな方が展示をしているようです。

今回の展示は、
「Tea ConneXions Shizuoka -お茶が結びつける新たな関係
 荻須 × Ankobo Piace 展」
というものです。

0301_7.jpg
*画像をクリックすると大きくなって読めます。

0301_2.jpg
春を感じます。

0301_1.jpg
荻須さんの水屋戸棚(茶箪笥)と、小物の数々が…。

0301_3.jpg


今日は、「米粉で作ったシフォンケーキ」とお茶が飲めると聞いて、頼みました。
0301_4.jpg
静岡の紅茶とかぼちゃのシフォンケーキ!

0301_5.jpg
左から、「レモン」と「さくら」と「かぼちゃ」です。
ふわふわと春を感じるケーキでした。

明日、3/2(土)には、天然石のチャームを
コースターに付けるワークショップがあるようです。

あさって、3/3(日)には、あき江さんによる
「雛祭り茶会」が行われるそうです。
13:30~14:30 15:00~16:00
参加費:700円
ご予約:054-252-3121(chazz7)

展示は、3/5(火)まで。
営業時間は、12:00~19:00
最終日は、12:00~17:00です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。