SSブログ

どこまで夢を追い続けられるのか!? 映画「ボクたちの交換日記」 君たちにエールを送る! [映画館へ行こう!]

先日(2013.0324)、「ガレキとラジオ」上映会の後で、
コトリちゃんと一緒に、もう一本映画を観た。

それが、こちら。
0330_4.jpg
ボクたちの交換日記」!
鈴木おさむ原作の「芸人交換日記 ~イエローハーツの物語~」の映画化で、
監督・脚本は、「ウッチャンナンチャン」の内村光良。
主演は、伊藤淳史と小出恵介。

高校卒業後、「お笑い」を目指す2人。
その道のりは、順風満帆とは言えず、
2人のモチベーションの高さもテンポも、シンクロしているとは言えず、
それぞれが挑みながら、悩みながら、過ぎていく十数年が描かれる…。
バイト生活をしながら、自分の夢に向かって歩んでいく。
でもそれは、進んでいるのか、迷っているのか…?
それぞれの状況が少しずつ変わりながら、
いろいろな選択を迫られ、進んでいく…。
主題歌「サヨナラじゃない」は、この春解散する「FUNKY MONKEY BABYS」の楽曲!


現実にも、自分の夢のために、日々がんばっている若者がいる。
一般的には、堅実に、着実に、暮らしていく方法はあるだろうに、
あえて、それを選ばずに、自ら、厳しい道を選ぶ。
自分を信じて、その道を進む。
いつから、どこで、それに魅入られたのか…?
どこから、その自信が生まれてくるのか…?
わかっているのは…、やめられないこと!
永遠にとは言えないかもしれないが、とりあえず、今はまだ、やめられない…。

進め!進め!今できることを、全てこなせ!
1日1日の積み重ねが、明日になる!
力強く進めば、君たちの明日は、力強い明日になる。

春の、桜吹雪舞うこの日に、君たちにエールを送る!
ありったけの思いを込めて、エールを送る!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。