SSブログ

ギャラリー散歩 vol.144 「服部あきよし 一閑張り展」 in ギャラリーなまこ壁 [ギャラリー散歩]

2013年4/10(水)から始まったのが、こちら。

0410_1.jpg

土狸庵先生の「一閑張り展」です。0410_3.jpg

0410_5.jpg

このところ、巷で「一閑張り展」があふれるようになってきました。
特に、一閑張りのバッグは、実用性にも富んでいるので人気です。
先駆者である土狸庵先生は、どこに行くのでしょう?
今回の展示は、屏風や、灯りなど、
先生でなくてはできないような作品が並びます。

初日に伺って、雑談などしていましたら、
それぞれの作品の制作秘話など聞かせていただいて、
何だかとっても得した気分でした。
ちょうどケーブルTVの方が取材にいらしていて、
お暇するつもりが、懇願されて、お邪魔するはめに…。
取材するのは慣れてきたぱらぽんですが、されるのは苦手!
へんてこりんでないといいのですが…。

そうそう、会場には、こんなポスターも。
0410_2.jpg

この画像の籠が、どの作品になったのか?
探してみるのも楽しそうです。

0410_4.jpg

4/21(日)までの展示です。
ぜひお出かけくださいね。

「服部あきよし 一閑張り展」
2013年4/10(水)~21(日) 9:00~17:00 月曜定休
大旅籠柏屋内 ギャラリーなまこ壁 (藤枝市岡部町岡部817)
TEL 054-667-0018
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。