SSブログ

今度はどこで!? 「駿州・藤枝おもてなし集団 ぱらぽん隊」が行く。 [ショーン&ロバート来藤レポート]

2013年5/3(金・祝)
藤枝市内で行われた「ハリコレ2」のイベントに伴い、
1日かけて、ハリウッドスターをおもてなししました。

0503_9_2515.jpg


このおもてなしは、誰かに命令されたわけではなく、
主催した「藤枝シネ・プレーゴ」から最初に聞いていたのは、
午後から夕方に「BiVi藤枝」にて、サイン会・撮影会を行うということ。
過去の2010年12月のトム・フェルトンくん、
2012年11月のクリストファー・ロイド氏、
その他、いろいろな舞台挨拶や、映画祭などのおり、
記録のブログを書かせてもらっているつながりから、
今回も、記録してくれていいよというお話でした。
お昼を召し上がるなら、日本らしいところがいいのでは?ということで、
大旅籠柏屋内の「和食処一祥庵」さんをオススメしました。
よくわかっているところなので、時間が許す限りの中で、
楽しんだり、くつろいでもらえるような、
おもてなしができたらいいなと思いました。

当日の、お天気から、交通機関の状況、
さらには、スターの皆さんの体調からご機嫌まで、
確かなことのない中で、「できたらやる」というおもてなしは
なかなか準備が難しいものでした。
それでも、「おもてなし」したいと思ったのは、
こんなに珍しい状況がある中で、何もしないでおくのはもったいない、
ハリウッドスターを宣伝に使うわけにはいかないけれど、
せっかく来てくださるゲストの皆さんに、
「藤枝」というまちを楽しんでもらい、覚えていてもらいたい、
そう思ったら、妄想の花が咲いていました(笑)。
そこからは、このブログでの報告の通りです。

でも、これだけのことを、ぱらぽんがひとりでできたわけではありません。
皆さんの協力なくては、できないことでした。

0503_111_2762.jpg
ゲストを出迎えて、エスコートしてくれた着物美人、
女性キャストのまなみちゃんとコトリちゃん。
小枝さんは、全員の着付けをしてくれました。

0503_112_2763.jpg
こちらは男性キャスト、石上亮くんと安江くん。
撮影・記録部隊のアラミスさんとぱらぽん。

スペシャルな技術を披露してくれたのは、
0503_136_2609.jpg
名前の掛け軸を作ってくださった土狸庵先生。

0503_131_2807.jpg
オリジナルケーキを差し入れてくれた「グーテ」の長野くん。

そして、美味しいお料理で、ゲストをおもてなししてくれた
0503_56_2617.jpg
「和食処一祥庵」!

いつも、女将さんのパワーは、絶大です。
0503_54_2614.jpg

それにしても、ぱらぽんがこういうことをするようになったのは…、
0503_133_2844.jpg
この方たちの仕業!?
藤枝市出身の俳優、石上亮くんと、森岡功樹さん。

石上亮くんの人物紹介するために、
彼が率いる映像集団「着火塾」のイベントを取材するうちに、
いろいろと巻き込まれて、こんな風になっちゃいました。

今回は、とても大変な忙しい中を駆けつけてくれて、
0503_18_2534.jpg
この日のためのオリジナルの殺陣を演じてくれました。
久しぶりに「石上亮」としての演技を見ることができて、
うれしかったです。

このイベントがなかったら、さすがの亮くんだって、
0503_134_2826.jpg
ハリウッドスターと、こんなことはできなかったですよね。
この方たち、ホントに映画が好きなんですね。

そうそう、忘れてはいけない、この方!?
0503_113_2766.jpg
「静岡東宝会館」「藤枝シネ・プレーゴ」を運営する
「日映株式会社」社長の森岡映二さん、その人です。

そして、弟さんの、
0503_135_2832.jpg
森岡功樹さん。営業統括マネージャーです。
時々、ぱらぽんに映画業界のことを教えてくれます。
映画に限らず、映像には、限りない可能性があふれています。
すぐに儲かるわけではありませんが、
いろいろなビジネスチャンスや、
交流するためのきっかけがつまっていると思います。
それらを機能するようにするためには、
まだまだ時間が掛かりそうですが、
最終的に、大事なものは「人」!
いかに信頼関係を築くか、ということです。

そういうわけで、今回
「駿州・藤枝おもてなし集団 ぱらぽん隊」が結成され、
初めての、大きな、任務を果たしました。
もし再びこのようなチャンスがあったときには、
できる範囲で、みんなで相談しながら、
おもてなしをしてみたいと思います。
今後とも、ちょっと、お見知りおきを…。

最後に、隊員の皆さん!
ぱらぽんの妄想から始まった「おもてなし」プランに、
よくお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
後は、記録DVDの完成と打ち上げだね!!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

小枝

今後とも、ちょっと、お見知りおきを・・・。
というのが笑えます。素敵な報告をいっぱいお疲れ様でした。
by 小枝 (2013-05-10 22:51) 

ぱらぽん

小枝さんも、大変お疲れさまでした。
とても充実していて、喜んでいただけて楽しかったのですが、
度々やれるものではないなあ~、と思いましたので…。
でも、もしやるときは、またご協力いただきたいと…。

本当に、皆さまのお陰ですることができました。
感謝申し上げます。
ありがとうございました!
by ぱらぽん (2013-05-11 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。