SSブログ

ギャラリー散歩 vol.146 「小さきものへのまなざし」 in 静岡市立芹沢銈介美術館 [ギャラリー散歩]

先日、まだまだ大丈夫と思っていた、静岡市立芹沢銈介美術館の展示が、
12日までだと気が付いた。
友人のMさんに電話すると、彼女もうっかりしてた!
「11日ならいける」という返事。
というわけで、2013年5/11(土)午後に繰り出した。

0512_1.jpg
「小さきものへのまなざし」
芹沢銈介の燐票・書票と、世界の人形・小布
*この展示は、~5/12(日)(*すでに終わっている展示です。)


0512_2.jpg

燐票とは、マッチのラベルのこと、
書票とは、蔵書に貼るための名前入りのラベルのこと。蔵書票。

特別展示として、芹沢銈介が孫にあてた絵入りの葉書も展示されていました。

そこで発見したのが、この座談会。
0512_3.jpg
開催日は何と翌日!
惜しい、今日だったなら…と考えるか?
ラッキー!明日なら、また来ればいいじゃん!?と考えるべきか?
もちろん、後者でしょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。