SSブログ

これでも、いいかも…!?ね。 [おくすりばこ]

この頃、車でラジオを聞いていると、「Speed learning」のCMがよく流れます。
通常なら、ふ~んと聞き流すところですが、
先日のように英語圏の方々と、交流するチャンスがあると、
もっと話せたらいいのになぁ、と思うものです。
そんなときに、このCMを聞くと、「無料サンプルCD」をもらっちゃおうか?
などと思ったりしますが、まだ連絡したことはありません。

聞けば、この学習法をするとなると、結構お高いのだそうですが、
そうなんですか?
まあ、お金を出してまではやらないだろうな~と思っていたら、
息子の部屋で、これを発見!

__ 1.JPG

「DUO」とか言う英語教材のCD。
まあ、車で出かけるときに聴いてみよ!と思ってやってみた。


すると、まず日本語が流れ、次に英文が、
そして、その文に含まれる単語や慣用句などが、
発音練習のようにポーズをおきながら流れ、
最後にもう一回、英文が流れ、ポーズがある。
その間に言え!っていうのでしょうけれど、
すぐには言えない…。長いよ!長すぎる!

どういう文章かというと、たとえば…、
「個人の意思は尊重しなければいけない。」
「気楽に行けよ。大丈夫、すべてうまくいくさ。」
「悲観的な人生観を捨てて、前向きな態度を常に持ち続けよう。」
などなど…。
英語は?
いや、まだ言えないから、書けないよ。

英語と言うよりも、日本語の文章として、
「う~ん、なるほど。」とか、「いやあ、そうですかね~?」とか、
他にもびっくりするような例文もあって、結構おもしろい。
ただ、この英文は、ぱらぽん絶対使うことはないだろうなあ、
みたいなものもあって、笑えます。
経済用語は、ほぼわけが分かんないですね。そのことがまた、おもしろいですが。
ただ、傾向として、買い物用語とかには、比較的反応できることを発見!

しばらく、車でのBGMとして使ってみようっと!

検索かけたら、出てきた。こちら

他に、テキストとか、単語帳とかもあるのね?
うちにはあるのか???
あの~、ところでこのCD、ものすごく状態がいいんですけれど…。
どういうことなんでしょう?たくまさん!?
ぽんぽん。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たくま

大切に使ってましたからね。
ディスクの扱い方に関しては、親譲りなので丁寧なのです。
それだけです!(笑)
by たくま (2013-05-27 11:38) 

ぱらぽん

ほほう、そうでしたか!?
伺いますが、テキストとか単語帳とかもお持ちでしたか?
しばらく楽しませていただきます。

by ぱらぽん (2013-05-28 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。