SSブログ

「わ~っ!懐かしい~!」「え~っ!これなあに???」って、言ってもらいたい。「むるぶ」6月号 [むるぶ]

皆さま、おはようございます。
藤枝・焼津エリアで新聞をご覧になっている皆さま!
今朝はもう、見つけましたか?
そう、「むるぶ」6月号です。

iphone/image-20130525083748.png

今月の「むるぶリポート」!特集は「駄菓子屋さん特集!」です。
表紙は、各店選りすぐりの駄菓子の数々。
懐かしいものあり、新鮮なものあり。
親子、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に、
ワイワイ見ていただけたら、うれしいです。

中面は、
iphone/image-20130525083800.png

それぞれのお店の歴史や、成り立ち。
思い出深いエピソードなどを伺いました。

実は、今回の企画、なかなか難しかったのです。
というもの、昔は町のあちこち、小学校の近くなどに、
駄菓子屋さんはたくさんありましたが、
どんどん無くなってしまいました。
というものの、探すと…、結構あるんです。
これは、口コミが威力を発し、レトロ感満載で行けるかも!!
と期待したのですが…、意外にも、廻ってみるとかなり苦戦!
「うちは、小さいから…」「あ~、そういうのはいい」
「載るのは嫌いだから…」などなど、ぱらぽん、ピンチ!
一時期は、ど~しようと悩んでしまいましたが、
やはり、恐るべし「駄菓子屋さん」!!
おでん屋さんだと思っていた店の前を夕方通ったら、
中が明るく見えて、「あ~!!駄菓子置いてるみたい!!」とか、
「友人の漬物屋さんが、駄菓子も置いてるよ」とか、
急展開で無事にセーフ!
有り難い、ラインナップになりました。
なので、皆さん!
お時間がありましたら、ちょっと出かけてみてください。
ただし、駄菓子屋さんは、駐車場はない店もありますので、
気を付けてくださいね。
それから、こちらにご紹介した以外に、まだまだあるんですよ!
少なくとも5店は確認しています。
個人的に訊いてくだされば、お教えします。

ではでは、「むるぶ」6月号をどうぞよろしくお願いいたします。
くわしくは、こちらで。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。