SSブログ

2013年5/31、岡崎公園で…、会ってきました! [着火塾&武将隊]

2013年5/31(金)10:27さあ、ここはどこでしょう?

0531_43_3724.jpg

愛知県岡崎市康生町にある「岡崎公園」一般駐車場入口です。

「夢音」のYABちゃんと連れ立って、藤枝を8時半過ぎに出発!
岡崎までやってまいりました。
本日、出陣されている武将は…こちら、とな。
0531_46.jpg
ほほう。

公園内をぶらぶら歩いていくと…、
0531_47.jpg
「竹千代」君と「家康」公が…。
後ろに見えるのは「岡崎城」!

さらに進むと、こちら。
0531_45.jpg
「三河武士のやかた家康館」です。

その隣には、こちら、
0531_1_3646.jpg
「本多平八郎忠勝」公の銅像。

おっと、そのご本人(?)が…、
0531_2_3619.jpg

先日(藤枝で)遭遇したらしいYABちゃんと、
0531_3_3622.jpg
再会の握手!

そうこうしているうちに、
0531_4_3629.jpg
何やら…、人混みが…。

くわしく見ると、
0531_5_3633.jpg
男性が多い!いつもは女性が9割以上なのに…。
今日は、平日なのに…!?

ぐるりと廻って、人垣の向こうを覗くと…、
0531_6_3638.jpg
あら、お姫様達が…。

こちらは「あいち戦国姫隊」のお姫様たち。
0531_7_3645.jpg
左から、
豊臣秀吉正室・寧々、徳川家康生母・於大の方、
織田信長妹・お市の方、織田信長側室・生駒吉乃、
だと思います。
2013年度は、
水曜日:名古屋城
木曜日:犬山城(城前広場)
金曜日:岡崎城(三河武士のやかた家康館前)
に、御出陣されているとか。
くわしくは、こちらで。

それを遠巻きにご覧になっているのが…、
0531_9_3634.jpg

0531_8_3624.jpg
「グレート家康公『葵』武将隊」の本多忠勝さまと服部正成さま。

0531_10_3630.jpg
いやぁ、カッコイイ!シブイ!!

あらっ!YABちゃん!
0531_11_3642.jpg
いやぁ~、しぶいわ~、こっちもかっこえ~な~(なぜか関西弁)!?

おや、売店の前にいるのは…、
0531_15_3649.jpg
「殿」!徳川家康さまでは…??

姫様達も、感づかれて…、


でも、お出にはならなんだ…。
やはり「竹千代~!」と呼ばなくてはダメではないか???

0531_16_3653.jpg
恥ずかしがり屋の?家康公!

その後、
0531_12_3654.jpg
広場では…、

「あいち戦国姫隊」の
0531_13_3656.jpg
記念撮影会が!!

その後は、時間が許す限り、
0531_14_3661.jpg
お話したりできるみたいです。

そのころ、「グレート家康公『葵』武将隊」の皆さんは、
0531_17_3662.jpg
海外からのお客さまのおもてなしをして、
皆さんで、「トクガワ~、イエ~ヤス!」という、記念撮影をしてましたよ。

そして、最後には、
0531_18_3664.jpg
このようにお見送りしてくださるのです!!

ここで、我々もひとまず退却!
お昼ご飯を食べに行きましょう!!
つづく…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。