SSブログ

「エールよ響け!高校生応援団フェスティバル」の記録番組が放送されました. [勝手に応援団!]

先日、「静岡リビング」2013年8/3号内の
タウン新聞しずおか」の「しずおかtopics」でもご紹介しましたが、
6/23に行われた「第2回 静岡県高等学校応援団フェスティバル」の
模様を記録した番組が放映されました。

image-20130825172836.png
主な会場は、東静岡の「グランシップ静岡/大ホール」!
「静岡県高等学校応援団フェスティバル」は、
 日ごろ運動部などの試合で、選手たちの応援に徹する
応援団やチアリーディング部の部員たちに、
「この日は主役になってもらい日ごろの努力を発表する場を提供したい」
という思いから開催されるもの。

image-20130825172855.png
実行委員長の大瀧敬久さん。

6/22(土)には、プレイベントとして、
JR静岡駅北口地下広場や葵スクエア・青葉イベント広場にて、
「応援演技の披露」や「トークショー」などが開かれました。

image-20130825172911.png
前年度参加した卒業生たちが集まって、「トークショー」を開催。

6/23(日)には、グランシップ・大ホール(海)にて、
県下14校の応援部が参加してのフェスティバルを開催!!
image-20130825172939.png

参加校
日大三島高校 
富士宮北高校 
富士宮西高校 
加藤学園高校 
浜松商業高校 
静岡学園高校 
静岡高校 
島田樟誠高校 
東海大翔洋高校 
焼津水産高校 
清水東高校 
科学技術高校 
常葉菊川高校 
常葉橘高校 
(発表順)

観客は延べ2400人!
各高校の校歌が流れると、ゆかりの観客が立ち上がり
涙を流しながら歌う姿も見られたそう。
各校の気迫あるパフォーマンスにエールが送られました。
image-20130825173009.png

第3回は来年6月14・15日(土・日)に
静岡市民文化会館にて行われることが決定!
image-20130825173026.png

今後は、静岡市で「応援団フェスティバル」全国大会を開催することを
目指すそうです。
日ごろは脇役の応援をしている人たちが、この日限りは注目される!
素晴らしいイベントですね。

ぱらぽんは6/23は、観に行くことができなかったので、
テレビ番組で見ることができてよかったです。
一口に応援団といっても、人数も形式も違っていて、
それぞれの学校の特徴が出ていて、おもしろかったです。
こういう番組に取り上げられることによって、
応援団に入りたいと思う部員が増えたらいいですね!

フレ~、フレ~、応援団!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。