SSブログ

映画「そして父になる」を観ました。 [映画館へ行こう!]

このところ、しなくてはいけないことが連続して続いてしまうので、
というか、処理能力がかなり低下しているのかもしれないのですが…、
ときどき、気持ちをオフにすることが必要なので、
そういうときは、他のことができない映画館に逃げ込みます(笑)。
といっても、観たいものを観る!のですけれど…。

先日、「焼津生活ガイドブック2013」の搬入が午後と聞いて、
それでは!と午前中に観に行った作品がこちら。
image-20131004021711.png

是枝裕和監督作品「そして父になる」です。
公式サイトは、こちら

是枝監督、子どもたちの撮り方がうまいですね。
ホントに自然です。
福山雅治も、勝ち組の男をうまく演じています。

アメリカでは、スピルバーグ監督でリメイクが決まったそうですが、
背景が違うと、どうなるでしょうか?

人生において、何が大切か?考えさせてくれる作品でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。