SSブログ

11/30は、「峠の大銀杏」イルミネーション! 点灯記念「ぬくもりパーティー」です。 [峠のツリーPROJECT]

2013年11/24(日)に、
藤枝市瀬戸ノ谷の「峠の大銀杏」イルミネーションが灯りました。

1124_2_1239.jpg

空にまだ青が残る頃、17:00頃ですと、きれいな写真が撮れます。
その後の暗闇に映えるツリーもステキですが…。
この電球1700個余りを取り付けてくれたのは、この方たち。
1124_1_1114.jpg

昨年からのお付き合いで、ぱらぽんはちょっとわがままを聞いてもらいました。
それは、何でしょう?
竹を割って、なたで作ってもらったのは…、こちら。
iphone/image-20131130011759.png
ワイルドな竹串です!

これに、マシュマロを刺して、焚き火で焼く「焼きマシュマロ」をやりたいの!

それから、「まるか村松商店」さんの、大判焼き限定30個をご用意!

それと、杵塚農園の紅茶!

これらを販売させてもらいます。
その収益は、イルミネーションの管理運営費に充てます。
ですので、皆さまご協力を願い致します。

さらに、地元のお父さん、お母さんからも
美味しい温かいものが用意されます。
こちらは、おふるまいなんですが、ぜひお気持ちを募金してくださいね。
「ひときもち」=200円くらいでお願い致します。

他に、ぱらぽんが用意しているのは、こちら。
1129_3_1423.jpg
コップじゃないですよ。
ペットボトルを真ん中で切って、カラフルなビニールテープで縁取ったもの。
これがキャンドルになります。
ろうそくが倒れないように、入れるのは…、
「陶芸センター」でいただいてきた、「やきもののかけら」。
今年の灯りは、「陶芸センター」とのコラボになります。
作業は、明日、現場でします。
お手伝いしてくださる方!よろしくね。

それから、先ほどまで作っていたものが、こちら。
1129_4_1417.jpg
何なんだ?

これはね、小さな△コーンです。
ビス用の穴を使って、ゴムひもを通しました。
さらに、黄色の画用紙で捲いて、ミニツリーを4本!
「峠の大銀杏」イルミネーションを鑑賞記念に、
ツリーになっちゃいましょう!という帽子です。
明日、会場でお待ちしていますので、
ツリーの気分で、写真を撮影してください。
その写真を、「峠のツリーPROJECT」のfacebookページに
お送りくださったらうれしいです!
ねっ、被ってみたくなったでしょ?
明日、会場には、さらなるサプライズものが…。
う*ふ*ふ!

では、明日、11/30(土)17:00
峠のツリーの下で、お待ちしています。

住所は、藤枝市瀬戸ノ谷6543、です。
アプローチは、山道なので、気を付けていらしてくださいね!

あっ!そうでした!
12/7(土)に藤の瀬会館で上映される映画「よみがえりのレシピ」の
イタリアンレストラン「NORI」さんの大井川産ホットジンジャー付き
特別前売り券(1000円)も販売致します。限定100枚です。
こちらも、ぜひ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。