SSブログ

「峠の大銀杏」からのプレゼント! [峠のツリーPROJECT]

2013年11/30(土)の「峠の大銀杏」イルミネーション
点灯記念イベント「ぬくもりパーティー」に来てくださった方々、
そして、募金活動にご協力くださった方々、
ありがとうございました。

1202_5_1531.jpg
イルミネーションは、始まったばかりで、
あとひと月あまり、毎晩点灯する予定です。

「峠」バス停の前に建つ小屋には、
峠のおやじたちが作ってくれた掲示板があります。

1202_1_1521.jpg

そこには、峠のおやじたちの気持ち、
彼らを応援したい「峠のツリーPROJECT」の想い、
瀬戸ノ谷を含む「天空の回廊」を紹介したマップ、
それから「峠の大銀杏」イルミネーション活動への募金箱などが、
並んで掲示されています。
それから、皆さんからのメッセージをいただけるように、
用紙もおいてあります。ぜひ、コメントを残してくださいね。

12/1(日)の夕方、ちゃんと灯りが点くか?
気になったので見に行きました。
そしたら、その日点灯したのは、17:07でした。
これは調整して、17:00ジャストに点くようにしてくださるそうです。
よろしくお願いします。

ぱらぽんが、募金箱の箱の隣に、設置してきたのは、こちら。
1202_3_1518.jpg

何でしょう?
それは、こちら。
1202_2_1519.jpg
この銀杏の木の葉っぱです。
電球を取り付ける前に、洗濯籠山盛り一杯、拾っておいた葉っぱから、
きれいなものをより分けて、不織布の袋に入れました。
乾燥させた銀杏の葉は、箪笥に入れておくと、着物にいいのだそうです。

無人の日に、来てくださった方が、募金をしてくださった時に、
何かお礼の気持ちを表現したいと思って、用意しました。

1202_4_1517.jpg

募金をしてくださった方は、どうぞおひとつお持ちください。

ぱらぽんも時々、見に行くつもりですが、
大勢の方が募金してくださって、
この銀杏の葉がなくなっている日もあるかもしれません。
一応、限りがありますので、何もない日は、ごめんなさいね。
でも、イルミネーションの灯りは、あると思うので、
ゆっくりご覧になってくださいね。

それから、道路で写真を撮っていると、ちょっと危険です。
ですから、車は駐車場に入れて、
ご本人は、なるべく明るい服装か、反射素材を身につけて、
充分に注意しながら、撮影をしてください。

毎週土曜日の夜は、スタッフが温かいお飲物を用意して、
お待ちする予定です。
ただし、天候や体調等で、できない日もあるかもしれません。
ご了承ください。

では、これは、昨年の動画です。

曲はもみの木ですが、この木は銀杏です。あしからず。

ぜひ本物を見にいらしてください。
藤枝市瀬戸ノ谷6543 「峠」バス停前です。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。