SSブログ

「岡部宿 旅籠の冬灯し ~竹と光のページェント~」 @大旅籠柏屋 [大旅籠柏屋]

2013年12/14(土)は、討ち入りじゃ!ではなくて、
藤枝市岡部町の大旅籠柏屋でも、イルミネーションの点灯がありました。
といっても、こちらは、文化財でもある歴史資料館!

1214_5_2276.jpg

題して「岡部宿 旅籠の冬灯し ~竹と光のページェント~」!
今日は、岡部聖母幼稚園の子どもたちによるクリスマスメドレーが!

1214_3_2265.jpg

岡部町のゆるキャラ「おかべぇ」も応援に駆けつけました。

1214_1.jpg

1214_2.jpg

チラシやアナウンスに紹介されてないのですが、
「和食処 一祥庵」さんも、夜間営業しています。

あったかメニュー

★お飲物 豆乳抹茶ミルク 豆乳カフェオレ 豆乳ミルクティ 各420円
     コーヒー 紅茶 オレンジジュース

★豆乳白玉ぜんざい 525円

★ケーキセット 735円

今日のお客は、ぱらぽんのみで、
女将さんと2人で、臨時ニットカフェなどやっておりました。
20:00過ぎて、中庭の人出も途絶えがちになったので、
そろそろ帰ろうかと準備をしていたら、
「ガラリ」っと、戸が開いて、青年が入ってきました。
あら、今ごろ~と思って、その顔を見たら、
「あれ~、たいちゃんじゃないの???」
富士の吉原商店街・かぐやさんの友人「たいちゃん」でした。

「峠のツリー」を観に行って、
それから、こちらが終わらないうちに急いでやって来た!
のだそう。
わ~い、うれしいよ~!!

というわけで、記念撮影!
1214_4_2295.jpg
たいちゃんと女将さんのツーショットです。

たいちゃんは、素晴らしい写真を撮ります。
なので、しばし、写真撮影!
たいちゃんがどういうところで撮るか観察。

今宵のぱらぽんのベストショットが、こちら。
1214_6_2321.jpg

地上の灯りと、天空の明かり(月)のコラボです。

点灯は、12/14~12/25 18:00~21:00
毎晩、灯されるそうです。

音楽イベントやあったかおもてなしは、週末です。
こちらもどうぞお出掛けください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。