SSブログ

子どもたちの夢は、蓮華寺池400年から巣立って、どこへ行く!? [元気なまち藤枝]

2013年12/21(土)10:00~藤枝市若王子の蓮華寺池公園で、
「蓮華寺池普請400年ファイナル」が行われました。

1221_1_2659.jpg
思えば、およそ1年前の1/14に、行われたイベントがこちら

2013年は、蓮華寺池が普請されたから400年目に当たる年。
1年間掛けて、さまざまなイベントが行われましたが、
この日は、そのファイナル!
「蓮華寺池音楽祭’13」というイベントにもなっています。

蓮華寺池の周りに、いろいろな仕掛けがちりばめられ、
すごい賑わいになりそうです。

1221_2_2660.jpg

まずは、入口付近では、この方たち!
1221_3_2657.jpg

おなじみ「Fレンジャー」の皆さんです。
1221_4.jpg

えっ!今日は何をするの?
1221_6_2665.jpg

土管や、ドラム缶に、子どもたちが「未来の夢」を書くと!?
1221_7_2663.jpg

書いてくれた子には、400年の記念に、こちらをプレゼント!
1221_5.jpg
「Fレンジャー缶バッジ 400年バーション」!

1221_8_2662.jpg
それから自転車をこいで…!
発電?それともしゃぼん玉?どっちだったっけ?
(後で、訊いて、直します。)

このイベントは、来年2014年が藤枝市市制60周年に当たるので、
新たなるステージへ繋ぐイベントでもあるようです。

10:00からは、野外音楽堂にて記念式典が行われ、
1221_9_2676.jpg
たくさんの風船がそれに放たれました。

蓮華寺池のほとりでは、「華のステージ」!
1221_10_2669.jpg
市内の藤枝中学校吹奏楽部・青島中学校吹奏楽部、
藤枝東高校音楽部の皆さんのブラスバンド演奏が行われました。

「緑のステージ」では、高校生バンドのライブ!
cubeキューブ
no name
GLASSES
豆電球
ベンゼン
*写真がなくてごめんなさい。

マルシェストリートでは、美味しいもの、楽しいものが!
1221_20_2751.jpg
藤縁のキャンドルと、naoちゃんのパン。

1221_29_2754.jpg
「シバモクショップ」さん。

1221_28_2757.jpg
「ふじ田」さん。

1221_12_2671.jpg
「かわかつ」さんたちは、「藤枝三ツ星百貨店」として活動しています。

1221_13_2672.jpg
「山口農園」さんもいましたよ!

野外音楽堂前では、
1221_16_2693.jpg
長谷川玲子さんの司会で、

1221_14_2677.jpg
「市制60周年記念アイドルキャラクター最終選考3作品の発表が!

つづいて、
1221_21_2711.jpg
「爆音戦隊スンプレンジャー」のステージが!

会場は、すごい人!
1221_23_2720.jpg

子どもたちのお楽しみは…、
1221_27_2748.jpg
「仮面ライダー鎧武/ガイムショー」のようです。

芝生広場では、突然!
1221_17_2696.jpg
フラッシュモブが始まっちゃったり、

1221_18_2698.jpg
おかべえも踊っていたり…!楽しそうです。

「フードブース」には、
1221_11_2706.jpg
大久保の「ジャンボ串焼き」

1221_19_2705.jpg
「せとやコロッケ コロ茶ん」

藤枝商工会議所青年部は、
1221_22_2714.jpg
「カワイイふじえだ」のキャラクターの決選投票をやっていました。
さあ、どれになるのでしょう?

噴水のある「水のステージ」では、
エレクトーンの演奏の他、
1221_24_2726.jpg
藤枝市が誇る「ジュニアお茶博士」による呈茶サービスが!

1221_25_2734.jpg
みんなすごいです!

お茶を飲んでいたら、またまた、突然!
1221_26_2743.jpg
フラッシュモブが!!

ぶらぶら歩いて、郷土博物館のところに来たら、
1221_30_2762.jpg
あっ!ライブやってる!「郷のステージ」!

歌っていたのは、
1221_31_2768.jpg
映画「安寧の巣」にも出演した「青島由佳」ちゃん!

映画「安寧の巣」1DAY特別上映会」は、こちら。

■3月8日
■場所 地域交流センター「歩歩路」多目的ホール
■開場 19:00〜
■開映 19:30〜
■料金 1000円

島田市で94年間の歴史を誇る映画館「みのる座」を舞台に繰り広げられる群像劇!!
※会場(地域交流センター「歩歩路」多目的ホール)へのアクセス
・JR島田駅より 徒歩3分
・バイパス野田インターより 車で10分
・駐車場は「ぴ~ファイブ」「柳町駐車場」(有料)をご利用下さい
・住所:静岡県島田市本通3丁目6番の1(TEL0547-33-1550)


さて、入口で「Fレンジャー」がやっていた土管にメッセージ!
2014年3/1(土)に出番があるようですよ!
子どもたちの夢、育っていって欲しいですね~!!
乞うご期待!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。