SSブログ

残されたものは…。映画「永遠の0」を観ました。 [映画館へ行こう!]

2013年12/29(日)20:50~。
年末の「藤枝シネ・プレーゴ」6番スクリーンで「永遠の0」を観ました。

1229_1.jpg

かなりの観客でした。
公式サイトは、こちら
原作は読んでないですし、予備知識もないままに観ました。

1229_2.jpg

映画「風立ちぬ」の記憶も新しい今、
堀越二郎さんが設計した零戦が、スクリーンの中を飛んでいました。

映像も、ストーリーも申し分ない。
残されたものたちへのメッセージにあふれた作品で、
奇しくも、上映前に、ロビーで友人と話した内容
アンサーのような作品で、何だか、本当に不思議でした。

見終わった後、映画館のロビーに出てきて、
友人がしっかりとぎゅ~っとハグしてくれました。
まるで「ゴースト」の霊媒師さんのようでした。
誰も気にしてないでしょうけれど、友人は女性です(笑)。

状況は、全然変わってないのですが、
明日から、がんばって暮らさなきゃ!?
と、こころから思えるようなパワーをもらいました。

 I feel his will !

作品の中では、夏八木勲さんが、大切な役でご出演。
俳優さんは、スクリーンの中で生き続けてくださるから、いいですね。
岡田くんは、本当にいい役者さんです。

本当に偶然なのですが、この映画を友人と一緒に観られたことが、
本当にありがたかったです。
ありがとう!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きゃらめる姫  改め きゃらめる

ぱらぽんさん、ご無沙汰をしています。
「姫」は少し恥ずかしいので改名(笑)しました。
各所でご活躍、すばらしいです。わが町には届かない「静岡リビング」も、静岡の別宅には嬉しいことに届きます。応援してまーす☆

ロビーでの会話、読ませていただきました。ぱらぽんさんは素敵なご友人がいていいですね。それは、ぱらぽんさんも素敵だということです♪
これからも皆に支えられてがんばってくださいね。時には「涙活」も必要ですけれどね。

さて、その日。その1時間少し前まで、私もシネプレーゴにいました。以前少しお世話になった方のお嬢様が、5000人の中からヒロインに選ばれた「カノジョは嘘を愛しすぎてる」を観に。笑った横顔がお母様によく似ていて、もう親心で鑑賞しました。よかったら、こちらご覧くださいね。http://kanouso-movie.com/

では、さらなるご活躍をかげながら応援しています。お体に気を付けてがんばってくださいね。     
by きゃらめる姫  改め きゃらめる (2013-12-30 18:57) 

ぱらぽん

きゃらめるちゃん、ご無沙汰しています。
何だか、バタバタで、ホントにお恥ずかしい。
「彼の嘘」のヒロインさんなんですね?
すごいなあ~。
今は観たい作品がたくさんあるので、
隙を狙ってチャレンジします。
来年もよろしくお願いします。
by ぱらぽん (2013-12-30 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。