SSブログ

「高山寺」で、いろいろな方にお会いしました。 [NPO SACLABO & 藤枝おんぱく]

2014年2/2(日)
今日は、5月に行う「藤枝おんぱく」のひとつのプログラム、
「おもてなし武将・今川義元と行く『花蔵の乱』ツアー」の
下見に行くはずが、あいにくの雨模様のために延期。


瀬戸ノ谷の「高山寺」は、下見で寄るはずのお寺なのですが、
今日は、豊川稲荷の大祭御祈祷があるというので、
安江くんとでかけてきました。

檀家の皆さんが、次々に訪れては、御祈祷を上げてもらっていました。
その合間に、ご住職さんと今日いらしていた他のお寺のご住職の皆さんにも
ご挨拶をして、5月に行われるイベントの説明をすることができました。
藤枝のお寺や神社についてまとめられた本があるそうで、
事前に読むことを勧められました。

そうしたら、今回一緒に下見をしてくれる方々が、
何人も高山寺にいらしていて、その方々とも挨拶をすることができました。
次回の下見は、2/11(火・祝)に行くことに決定。
今度はお天気だといいなあ。

皆さん、このツアーを楽しみにしてくださり、
これを機に、花倉城跡から瀬戸谷に抜ける道を
整備してくださるというのです。
お客さんが安全に通れるように、皆さんと一緒に準備したいと思います。
いいツアーになるように、がんばります!
また、途中経過を報告しますね。

関係者の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

瀬戸谷温泉ゆらくaya

花倉城跡地から瀬戸谷に抜ける道とは楽しみですね!
少しずつブログを拝見させていただいてますが、
非常に勉強になり、またお邪魔させていただきます。

by 瀬戸谷温泉ゆらくaya (2014-02-07 12:45) 

ぱらぽん

ayaさん、こんにちは。
読んでくださってありがとうございます。
このツアーの最後は、「瀬戸谷温泉ゆらく」に行くことになりそうなので、よろしくお願いいたします。
到着時間がはっきりしないので、
路線バスが使えるかどうかわからないから、
10人以上を確保して、送迎をお願いしたいと思っています。
また相談に伺いますので、よろしくです!
by ぱらぽん (2014-02-10 09:24) 

d47 MUSEUM

ぱらぽん様
初めまして。d47 MUSEUMの黒江と申します。
以前のブログ記事で、「sizo:ka」について拝見させていただきました。

私は、渋谷ヒカリエの8Fにて、47都道府県をコンセプトにしたミュージアムを企画しております。(http://www.hikarie8.com/d47museum/
こちらの企画で、地域のローカル誌をテーマに展示会を行うのですが、静岡で「sizo:ka」のような素敵な活動をされていたことをご紹介させていただければと思っております。以前使用されていた番号では本間さまに繋がらず、こちらにご相談させていただきました。

急な後ご連絡で大変申し訳ありませんが、ご相談させていただきたいことがあり、d47_museum@d-department.jpまでご連絡をいただくことは可能でしょうか。

ぶしつけなお願いで恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

黒江
by d47 MUSEUM (2014-02-10 11:41) 

ぱらぽん

黒江さま、すばらしいご提案をありがとうございます。
メールを送らせていただきました。
ご連絡お待ちしています。


by ぱらぽん (2014-02-10 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。