SSブログ

藤枝寄席 柳家花緑 独演会 [元気なまち藤枝]

2014年3/1(土) 14:00〜
新しくなった藤枝市民会館にて、

image-20140301133037.png

柳家花緑さんの独演会が始まります。

image-20140301133046.png


image-20140301133057.png

生の花緑さんの高座を観るのは2回目。

もう何年も前に、焼津におじいちゃまの柳家小さん師匠とみえた時、聴かせてもらって以来です。
このところ、あわただしくしていたので、のんびり?落語を楽しみたいと思います。
新装の市民会館も楽しみです!


image-20140301195536.png



image-20140301195555.png

image-20140301195603.png

image-20140301195617.png

image-20140301195633.png

花緑さんは、素晴らしい。
若いけれど、10人もお弟子さんがいるそうです。
また、聴きたいなあ~!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

清水小町

おもちゃ病院の取材では大変お世話になりました、婦長の清水小町です。私もこの独演会に行くつもりでチケットを買ってありましたが、急用で行けなくなり、チケットは近所の老紳士にプレゼントしました。楽しんできてもらえてよかったです。もし小町も行っていたなら、再会できましたのにね。
by 清水小町 (2014-03-10 07:43) 

ぱらぽん

清水小町さん!ご無沙汰しています。
お目に掛かれず、残念でした。
花緑さんは、やっぱりとても素晴らしい。
落語は当然として、枕となるお話!
その着眼点にうなりました。
落語は全然古くない!
今の最先端を切り抜く、すごい話芸でした。
東京の寄席に昼夜居座り続けてみたい!と思いました。

願わくば、もう少し、事前のPRが必要でした。
ぱらぽんも、諸事情で忙しく、
強力な応援ができてなかったこと、反省です!
花緑さ~ん、懲りずにいらしてくださいね~!!
清水小町さんも、次回はぜひ!!
by ぱらぽん (2014-03-10 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。