SSブログ

思いもかけぬおくりもの。 [おくすりばこ]

もう、いつからそうだったのか分からないくらいですが、
ぱらぽんのプライベートは、あやしいことになってます。
まともに家事をしてないので、それはまあ、自業自得ですが。

そんな中、ほったらかしにしていた花壇から、登場したのは、こちら。

image-20140411013525.png

雑草のカラスノエンドウの合間に、2本の黄色のチューリップ。
黄色は、ぱらぽんに元気をくれる色だ。
2014年4/9(水)を前にした、4/7(月)。
息子のタクマと電話で話した。
話題は、2日後に迫る「XP」サポート終了問題。
このところの忙しさにかまけて、
ウィルスバスターが無効になったまま放置していた。
正月にiMacを買ったものの、まだ完全に移行できてなくて、
使い慣れたパソコンもまだ使っていた。
それなのに、ウィルス対策ソフトの更新をさぼっていたとは…。
実に、冷静に、論理的に、
「それはよくないよ。もしもの時に迷惑なのは、お母さんだけじゃない。
ネットで繋がっている人、みんなに迷惑を掛けるのだから、
そこのところは、きちんとしておかないと…。
いくらどんなに忙しくても、譲れないものがあるでしょう…。」
はい、おっしゃる通りで。
ある意味、面倒くさいことはどうでもいいや!
というような気持ちにもなっていたことも、確か。
残された一日は8日のみ。
まず、ウィルス対策ソフトを更新し、不安なところを友人に相談。
結局、ご足労願ってしまったが、いくつかの困っていたことを相談し、
教えてもらった。
まだすべてが、解決はしてないけれど、それはまあ順番に。
感謝感謝です。

それにしても、きっかけとなった前日。
口調などは違っているのに、思い出すのは、彼の人。
その日は、正に立ち日でした。
思いもかけぬおくりもの?だったのかも。
まだまだ、だめでんな。ぽんぽん。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。