SSブログ

焼津に行ったら、「やいちゃん」がいたよ〜! [やいづ~!]

2014年5/28(水)
今日、焼津市役所に行ったら、「やいちゃん」がいたよ!

image-20140529004122.png
「ゆみちゃん」もご一緒に!

「ゆみちゃん」は去年、「焼津生活ガイドブック2013」ができた頃、知り合いました。
焼津のタウンマネージャーをしていますが、実は宮城県のご出身。
初めにご挨拶をして、たぶん5秒くらいで、気が合うなあと直感!
反応とフットワークがよくて、困った時は相談すると、親身になって考えてくれます。
「私は、あまりくわしくないんですが、くわしい人を探して来てお答えしますね!」
とにっこり!頼もしき若き友人です。
「人」を分類するとしたら・・・、
「ゆみちゃん」には悪いけれど、ぜったいに「ぱらぽん」と同じ箱に入ると思う。
誰もこんなもん気がつかないよね〜ってなものに反応する。
いつか、一緒に「まちあるき」したいものだ。
あれれ!?「ゆみちゃん」!なんか、「やいちゃん」に似てきたね〜!?
って思うのは、ぱらぽんだけ?

あ〜そうだ!「焼津鰹三昧」食べなくっちゃ!
また、相談に行きますね〜!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。