SSブログ

花蔵の後は、藤枝パークインホテルで「Ryo's Night in Fujieda」 2014.0524 [着火塾&武将隊]

2014年5/24(土)19:00開場で、
藤枝市出身の俳優「石上亮」がお招きする「Ryo's Night in Fujieda」が行われました。
会場となったのは、「藤枝パークインホテル」のパーティールーム!

image-20140602211328.png
昼間の「花蔵の乱」探訪ツアーからは、ガラッと変わってこのスタイル!
「皆さま、『Ryo's Night in Fujieda』にようこそ!」
image-20140602211545.png
まずはドリンクを用意します。

image-20140602212247.png
あなたは、何を飲まれますか?


「あの、加山雄三じゃないのですが・・・」と言いながら、
各テーブルを廻り、おひとりおひとりと、グラスを合わせる「石上亮」。

image-20140602211420.png
さあ、どんな夜になるのでしょうか?

image-20140602211446.png
ファンの皆さま、そして、まだよくご存知もない方たちとも、
お近づきになれるこのようなイベント!
実現させることができて、本当にうれしい!

image-20140602211517.png
では、ブログをご覧になっている「あなた」とも、乾杯!

では、まずは、お料理を召し上がってください。
image-20140602211558.png
「藤枝パークインホテル」が、自信を持ってお勧めする
洋風酒菜 comodo(コモド)」の美しいお料理!

image-20140602211610.png

image-20140602211625.png

image-20140602212306.png
皆さま、料理があまりにも美味しいものだから、
それを楽しんでしまって、なかなかお食事タイムが終わらない!?
そんなこともあろうかと、ちゃんと準備してましたよ!
作品は「てぃ〜たいむ」。
石上亮が映画を撮るきっかけとなったショートムービーです。
くわしくは、こちらも。

藤枝の茶畑が出てきます。
そして、ペットボトル茶「藤枝かおり」も!
ジャスミンの花のような香りとまろやかなうま味に加えたやさしい渋味が特徴です。
くわしくは、こちらで。

おなかも落ち着いたところだし、
image-20140602211651.png
そろそろ始めましょうか?

この日、鑑賞した作品は、こちら。
映像集団「着火塾」制作 「不動明王」をテーマにした3部作
   映画1■『Oh! Who do summer?』(10年・石上亮監督)
   映画2■『Oh! Who do LOVER!?』 (10年・尾本卓也監督)
   映画3■『OH! WHO DO never…?』(10年・武田成史監督)
出演:石上亮・武田成史・尾本卓也・吉田晃平ほか

タイトルは、英文ですが、もう、そのまま読んじゃってください!
ね、「お〜ふ〜ど〜さま〜?」
で、その「お不動様」を演じるのが、こちら。
0403_6.jpg
「石上亮」です。
「着火塾」メンバーの「武田成史」「尾本卓也」扮する「先輩・後輩」の
絶妙な間、アクションに皆さん、ヤラレテしまいました。
藤枝ロケも満載で!藤枝市民も、そうでない方も楽しめました。

さて、トークショーは?といいますと、

映画人1/斉藤真一郎(フィルムメイカー・映画「サクラロイド」監督)
映画人2/森岡功樹(藤枝シネ・プレーゴ 営業統括マネージャー)
映画人3/石上亮(俳優・映像集団「着火塾」塾長・某武将隊某武将)

この「三傑」によるシネマトーク!
まずは、「石上亮」と、この方との出会いから。
image-20140602211719.png

「藤枝シネ・プレーゴ」営業統括マネージャーの「森岡功樹」氏。
image-20140602211737.png

「最初は、『僕の出演作品を上映させてくれませんか?』ってところからでしたね?」
image-20140602211801.png

その次に、ご紹介するのは、
image-20140602211827.png
フィルムメイカー・映画「サクラロイド」監督の「斉藤真一郎」氏。

image-20140602211902.png
思えば、この4年間、長かったですね!

image-20140602211930.png
映画「サクラロイド」も東日本大震災の影響を受けていた!

image-20140602211953.png
止まっていた撮影を、再び始められたのは、「石上亮」のひとこと!

image-20140602212025.png
「監督!撮影しましょう!」

用意された「藤枝ロケ」現場!
image-20140602212052.png
震災の影響、それは、「石上亮」もしかりで・・・、
そのために、武将「石上亮」がスタートしたと言っても過言ではない・・・。

image-20140602212135.png
映画「サクラロイド」が藤枝でロケされるようになったいきさつなど・・・。

image-20140602212212.png
皆さん、熱心に聴いてくださいました。
もっと人を集めたかったと思っていましたが、
この空間を考えると、程よい人数だったかも・・・。
会場が一体化してました。

image-20140602212344.png
話が興味深くて、寝ている人はいません。

image-20140602212414.png
森岡さんも、

image-20140602212442.png
石上亮も、

image-20140602212459.png
斉藤監督も、映画に対する思いが半端なくて・・・、

image-20140602212550.png
会場の皆さんも、続編が観たい!!と強く思った(はず)!

image-20140602212624.png
「いやあ、その手には乗りませんよ!?」
映画を作ったことがある人なら、実感できるセリフ!
言うのは簡単ですが、やるのは、完成させるのは、大変なんですから・・・。

とは言うものの、この夜も、皆さんのココロに・・・、
image-20140602212707.png
「着火」しちゃったでしょうね〜。

それでは皆さんで、「着火するぞ〜!」
image-20140602212759.png
はい、着火されちゃいました!

続きは、

俳優「石上亮」と行く シネマちょい散歩&映画「サクラロイド」上映&シネマトーク
シネマで遊べる街・藤枝 散歩上映トークツアー

レポートで、また逢いましょう!!
(次回を待て!)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。