SSブログ

今年も叫びました!「チャバチュー(茶畑の中心で愛をさけぶ!)2014」レポート その1 [チャバチュー]

2014年6/8(日)11:00〜 今年も、藤枝市蔵田の茶畑で、
「チャバチュー(茶畑の中心で愛をさけぶ)」が行われました。

チャバチュー2014.jpg
まずは、
IMG_7668-1.jpg
実行委員会会長の「小田稔彦」さんのご挨拶。

そして、今回は、はるばる三重県伊勢市から、
IMG_7672-1.jpg
日本愛妻家協会・伊勢支部、
「神の国・伊勢・夫婦(めおと)の町「めおチュー」代表であり、
「夫婦岩」の真ん前の老舗旅館「濱千代」の女将、
「濱千代美治(みはる)」さんが、わざわざ駆けつけてくれました。

観客の皆さんは、こちら。
IMG_7679-1.jpgIMG_7680-1.jpg

ここで、恒例の、準備運動というか、発声練習を!
「せとやコロッケの会」会長であり、
「茶畑の中心の愛をさけぶ!」実行委員会事務局長の「小林浩樹」さん。
IMG_7681-1.jpg
右手を口元に、左手は腰にあてて、ありがとう〜!」「あいしてるよ〜!」
IMG_7678-1.jpg
「ありがとう〜!」「あいしてるよ〜!」

まず、はじめに、「コロッケ小林」からのスペシャルなメッセージ!
IMG_7684-1.jpg
あおしまく〜ん!いつも見守ってくれて、ありがとう〜。
 今年も〜この茶畑で〜『チャバチュー』大会できることを〜、
 感謝します〜。ありがと〜。」

司会は、おなじみの名調子!
IMG_7687-1.jpg
「いしまん」!です。


トップバッターは、この方!
IMG_7689-1.jpg
「佐野愛子」ちゃんです!
IMG_7692-1.jpg
「おと〜さ〜ん、いつもありがとう〜。
 これからも〜よろしくね〜。
IMG_7695-1.jpg
 あいしてるよ〜!」


2番は、駅前の居酒屋「一軒目」の
IMG_7698-1.jpg
「フミくん」こと、「内藤史弘」さん!
「はい、おはようございます。叫びま〜す!緊張するね〜。
IMG_7704-1.jpg
 ここに〜広がる〜『お茶』〜!
 いつも〜俺たち居酒屋の〜絶好調で〜『お茶割り』になる〜『お茶』〜!
 ありがと〜!
そして〜、いつも〜こんな俺を〜支えてくれる〜、
 サイコーの〜仲間の〜ゆうすけ〜きよしろう〜おっとんえ〜(?)!
 ありがとう〜!
 きみたちに出逢えて〜僕たちの夢が〜また走り出しました〜。
 日本一の〜居酒屋を〜一緒に〜作って行こう〜、愛してるよ〜!
 ありがとうございます。」


IMG_7705-1.jpg
お次は、その居酒屋で働いている「青島有翼」さん(漢字合ってます?)。
 
IMG_7710-1.jpg 
「今、僕の奥さんのおなかの中で、数日ぐらい以内で生まれる、
 僕の娘と、がんばっている嫁のために・・・。
 いつも〜支えてくれてありがとう〜。
 もうすぐ会えるのを〜、すごい楽しみにしてま〜す。
IMG_7713-1.jpg 
 早く出てきてね〜、愛してるよ〜!
 ありがとうございました。」


お次は、静岡・浅間通り商店街の「おでんのおがわ」から、
IMG_7715-1.jpg
看板娘の「中津川真生(まき)」さん。
IMG_7716-1.jpg
神聖な「チャバチューロード」に入る前に、「礼」をします。
IMG_7724-1.jpg
「今年42歳になる、静岡おでんをこよなく愛する私〜、
 旦那様が一人、子どもが二人、毎日仕事と家事に追われている私〜、
 唯一の楽しみは、真夜中韓国ドラマを見て〜主人公になりきること〜、
 旦那さ〜ん、たまには私を主人公にして〜!
 たまには、愛してるって言って〜!
 妄想愛!ばんざ〜い!」


5番目は、みんなから「専務〜!」と呼ばれている「朝比奈茂輝」さん!
IMG_7726-1.jpg
「小杉苑」バウムクーヘンのお店「リーベンローザ」でおなじみです。
IMG_7732-1.jpg
「じゅんこ〜!だらしない旦那で申し訳ないけど〜、
 見捨てないでね〜!捨てないでね〜!愛してるよ〜!」


お次は、清水区由比からいらした、
IMG_7734-1.jpg
「原正英」さん。
IMG_7737-1.jpg
「おはようございま〜す。今日は由比から来ました。
 初めて来ましたけど、藤枝のお茶と、由比の桜えび、
 これから仲良くしてください!
 よろしくお願いしま〜す。」


お次は、恒例の・・・、
IMG_7739-1.jpg
「YAB」ちゃん!
IMG_7741-1.jpg
「おはようございます。愛する奥さんに向かって叫びます!」
IMG_7745-1.jpg
愛されてる奥さん、「史ちゃん」!
IMG_7749-1.jpg
「史ちゃん、愛してるよ〜!これからも〜、もっともっと稼いできてくださ〜い!
 あなたが稼いだお金は〜、僕がしっかり藤枝の街のために使いま〜す。
 あなたが稼ぐと藤枝の街が〜元気になりま〜す。
 6月20日のボーナスが出たら、ちょっとでいいから、おこづかいをくださ〜い。
 あいしてるよ〜。」
IMG_7753-1.jpg
「私は、50ウン年生きてきて〜、今一番、藤枝が好きだと言えま〜す。
 それは、茂くんががんばってくれてるからだと思いま〜す。ありがとう〜。
 これからもがんばってくださ〜い。そして〜、
 そろそろ私にも、おこづかいくださ〜い!」
IMG_7756-1.jpg 
「藤枝」の街を元気にしてくれている人です。

さあ、お次は・・・!
歌姫の登場です!
次回に続く・・・。  
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。