SSブログ

立山の自然を堪能・・・映画「春を背負って」 [映画館へ行こう!]

木村大作 監督作品「春を背負って」

0623_1.jpg

昨年来、そう高くない近くの山には、足を運ぶようになったぱらぽんですが、
この映画の3000m級の山々は、多分ご縁がないだろうなあと思います。
なので、映画で堪能させていただくのもいいかもです。

「八甲田山」「復活の日」「鉄道員(ぽっぽや)」などで、
過酷な条件のもと、キャメラをまわして来た「木村大作」さん。
初監督作品の「剱岳 点の記」でも、凄まじい映像を記録しました。

「春を背負って」
この作品でも、情け容赦ない自然の凄まじさはもちろんのこと、
山の上に建つ山小屋、その中の様子、
厳しい環境の中に咲く高山植物、
山に登ることの様々な事柄・・・。

山に登る人はもちろんのこと、あまり山とはご縁のない方でも、
立山連峰に魅了されるような、作品でした。
不思議と、悪い人が出てこない。
みんなそれぞれの立場で、懸命に生きている。

雄大な山々を、大きなスクリーンでご覧になるといいかも!?

image-20140624091924.png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。